期間限定のお菓子やカズチープレッツェルを食べてみた。

こんにちは!あおいです。

昨日も今日も、暖かいですね。

春が来た感じがして、うれしくなります。

あとは、
毎年でる花粉症の症状が、
今年はでないことを祈るのみ…!


昨日の夜は、
週末恒例のおつまみパーティーをして、

一昨日友達に
買い物に連れて行ってもらったときに、

KALDIで買った
「カズチープレッツェル」
を、食べてみました!


他にも、
初めて買った期間限定のお菓子
なども食べたので、


今日はそのことを書こうと思います。

スポンサーリンク

カズチープレッツェル

カズチープレッツェル

昨日の、
友達と買い物に行きました。
で、書きましたが、

KALDIにも行って、
「カズチープレッツェル」
というのを買いました。

袋を開けたら、
すごくおいしそうな
チーズの香りがしました。

食べてみると、

チーズの味が効いていて、
噛んでいるうちに、
魚介の味もしてきました!

食感が、
想像していた通りの
プレッツェルのサクッとした食感と、


他に
プチプチした感じの食感もあります!

数の子の食感を
再現しているのでしょうか?!

クセになる味で、おいしかったです!

味が濃いめなので、
ビールによく合うアテの味でした。

ギンビス たべっ子水族館

ギンビスたべっ子水族館

以前、
コーヒー。
で、少し書きましたが、

私は
「たべっ子どうぶつチョコビスケット」
が、大好きです!


あまり売ってなくて、
見つけたら2,3袋買いだめするのですが、

この前長男が、
「たべっ子水族館もおいしいで!」
と、教えてくれので、

さっそく買ってみました!

たべっ子どうぶつチョコビスケットは、
ビスケットにチョコが塗ってあるのですが、

たべっ子水族館は、
ビスケットにチョコがしみこんでいる
タイプのものです。


この前、思わず買ってしまった、

同じしみチョコタイプの
たべっ子どうぶつカフェオレ味は
食べておいしかったので、


これも期待大です!

カフェオレ味は、コンビニ限定で、
期間限定だったみたいです。

食べてみると、
たべっ子水族館も、
やっぱりおいしかったです!


チョコの味もおいしいのですが、
私は食感がすごく好きです。

ジャリっとした感じの、
私が今まで食べたお菓子には
あまりなかった食感です。


私には少し甘めですが、
そのジャリジャリした食感がよくて、
つい次から次へと食べてしまいました!

meiji  ガルボ いちごミルク

meijiガルボいちごミルク

この前
コンビニに用事で行ったときに、
つい買ってしまったお菓子です(笑)

調べてみたら、
「ガルボ いちごミルク」は、
コンビニ限定で冬季限定なんですね!

ガルボは、
チョコなのにザクザクしている
あの食感が好きです!

食べ出したら、ザクザクザクザク…
と、手が止まらなくなります!

いちごミルクも同じくその食感で、

味は甘めですが、
いちごの酸味が効いていて


ミルク感もあって、おいしかったです!

Calbee 堅あげポテト 炙り帆立味

Calbee堅あげポテト炙り帆立味

以前、
新発売のお菓子。
で、書きましたが、

私は堅あげポテトが好きです!

そして期間限定だったので、
思わず買ってしまいました。

調べてみると、

堅あげポテト応援部との
共創商品第4弾で、


ファンが
もっとも食べたい味NO.1らしいです!


食べてみると、

本当にあぶったような帆立の味が
しっかりしてて、
おいしかったです!


そして、このボリボリした食感が、
やっぱり好きです!


これもアテになる味で、
夫が1番気に入っていました。

おわりに。

お菓子って、おいしいですね(笑)

期間限定とか季節限定とか、
次々でるし、
ついつい買ってしまいます(笑)

そういうのを買うのも楽しいし、
家族であーだこーだ言いながら
食べる時間も楽しいです。

今日も、
おつまみパーティーするので、
楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました