プロフィール

はじめまして!あおいと申します。

このブログにご訪問いただきありがとうございます。

スポンサーリンク

家族。

何度も会社の倒産と転職を経験している夫(40代)と、
理系でオタク、不登校を経験、昔霊感があった長男(高校生)、
かわいいものが大好きで、最近髪を伸ばし始めた乙女な次男(小学生)の
4人家族で、関西在住です。

私のこと。

私は、40代主婦です。                                       超めんどくさがりで、元片付けられない女、のんびりマイペースな性格です。

好きなこと…食べること
      お酒を飲むこと
      ゆるゆる断捨離(断捨離歴7年)
      雑貨
      占い
      BTS
      本、マンガを読むこと

ブログを始めたわけ

パソコンはもとより、スマホすら満足に使いこなせない私が、なぜブログを始めたかと言うと、いろいろ理由はありますが、ざっくり言うと、脳トレのためです。

1年程前から、パートに行きだしたのですが、10年のブランクがありました。
仕事には徐々に慣れていき、体力的にはついていけるようになったのですが、脳はなかなかでした…。
なので、脳トレのために日記でも始めてみようかな、と思った時に、ブログは初心者でも簡単に始められると知り、「ブログで日記を書いてみよう!」と思い立ち、ブログを開設しました。

これまでにやった断捨離のことや好きなこと、これまでにあった楽しかったこと、つらかったこと、
そして、日々のことなどを書いていこうと思います。 

何度も夫の会社の倒産や転職を経験し、長男の不登校を経験し、どんどん考え方や生活が変わっていきました。                                            家計管理ができず、めんどくさがりで片づけられない私でも、ずいぶん減ってしまった収入の中で、少しでも快適に、楽しく暮らすにはどうしたらいいか?!と、日々考えながら暮らしています。

脳トレのための日記として始めましたが、このブログを読んで、おもしろいな、参考になったな、など、私の経験が少しでも役に立ったら、とてもうれしいです!

スポンサーリンク
アオイトリブログ
タイトルとURLをコピーしました