【40代ミニマリストのスニーカー】CONVERSE ALL STAR (R) レビュー。

【40代ミニマリストのスニーカー】CONVERSE ALL STAR (R) レビュー。


私は、毎日のようにスニーカーを履いています。

昔からCONVERSE ALL STARが好きで、1度New Balanceを買いましたが、またCONVERSE ALL STARに戻りました。

ALL STARのベージュを、3年半ほど毎日のように履いて、とうとう靴底に穴が開いてしまいました。

なので新しく、CONVERSE ALL STAR(R)の、チャコールブラウンを買いました。

ALL STAR(R)と、ブラウンを買ったのは初めてです。

私はミニマルな暮らしをしていて、今持っている靴は、このスニーカー・サンダル・長靴・冠婚葬祭用の靴の、4足だけです。

選ぶ時は、

なものが見つかるまで、買いません。

今回も同じALL STARのベージュでもよかったのですが、ブラウンを履いてみたくて、これを選びました。

あおい
あおい

なにか参考になれば、うれしいです。

スポンサーリンク

REACT2.0とは、ALL STAR(R)に搭載されている、履き心地をアップグレードしたコンバースオリジナルの高機能カップインソールです。

軽量性・クッション性・通気性に優れています。

ALL STERのインソールに比べて、かなりクッション性がよく、歩きやすいです。

とはいえ、New Balanceほどのクッション性はありません。

でもずっとALL STERを履いていて、長距離も歩いていた私からすると、REACT2.0は長時間歩いても足が疲れず歩きやすいです。

「REACT2.0の厚みがある分、いつも履いているALL STARより少し大きめを買うほうがいい」というレビューが多かったので、0.5cm大きめを購入しました。

いつも23.5cmを履いているので、24.0cmを買いましたが、正解でした。

シュータンのズレを防いでくれるスリットが、真ん中ではなく、両サイドに設けられています。

スリットに紐を通していても、見えないのがいいです。

ズレもしっかり防いでくれます。

紐はリサイクルコットン100%で、ハトメは、黒ずみにくいコーティング加工が施されたアルミハトメが採用されています。

キャンバスも、リサイクルコットン100%で、消臭・抗菌加工が採用されています。

今回、ALL STAR(R)を選んだ1番の理由は、チャコールブラウンが気に入ったからです。

あとは、靴底の黒いラインが入ってないところも、スッキリしていていいなと思いました。

私が持っているどの服にも合うので、スニーカーは1足で十分です。

あおい
あおい

いい1足が見つかりました♪

ラバーの部分が白なので、すぐに汚れてしまうのですが、気になったらメラニンスポンジでこすって汚れを落としています。

日々の軽い汚れなら、メラニンスポンジで十分落とせます。

あおい
あおい

簡単お手入れで、常にキレイに。

X
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しています。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました