フライパンの買い足し検討中。

フライパンの買い足し。


おはようございます。

昨日次男が、フライパンで、食パンの耳ラスクを作ってくれました。

カリカリサクサクで、おいしかった!

この前のお弁当をサンドイッチにしたので、切ったパンの耳を冷凍しておいたのです。

最近次男も、料理やお菓子を作るようになり、フライパンを使うようになりました。

わが家では、リバーライトの鉄フライパンを使っています。

厚板フライパンの28㎝で、重さが2㎏あります。

重たいですが私は気にならないし、おいしく焼けて手入れもラクなので、気に入っています。

他には、炒め鍋の30㎝と、たまご焼小を持っています。

炒め鍋の30㎝は、1.2㎏、たまご焼小は、0.59㎏です。

どれも、もう5年以上使っていて、すごく気に入っています。

長男も気に入っていて、いつか1人暮らしをする時は、リバーライトで揃えると言っています。

でも、次男はまだ背が低くて力がないので、厚板フライパンは重かったり大きかったりで、炒め鍋は重さは大丈夫だけど大きくて使いづらいようです。

使う度に「軽くて、もう少し小さいフライパンが欲しい!」と言っています。

昨日ラスクを作っている時にも、言っていました。

私は私で、卵焼き器が欲しいなと思っています。

平日お弁当を作るようになって、ほぼ毎回卵焼きを入れています。

今あるリバーライトのたまご焼小は、卵2~3個でほどよいサイズの卵焼きができます。

私的には、3個で作るほうが好きです。

でもたくさん余ってしまうので、毎回卵2個で作ってお弁当に入れ、残りは私が朝ご飯に食べています。

なので、卵1個用の卵焼き器が欲しいな…と思っています。

フライパンなどの数は今ある分で充分だし、片付ける場所もないし、物を増やすのはイヤなのですが…。

次男が料理したいという気持ちを大事にしてあげたいし、卵1個で卵焼きを作りたいので、フライパンと卵焼き器を探しつつ、収納場所をどうするか考えようと思います。

あおい
あおい

よ~くよ~く考えます。

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました