セタフィル、すごいです!

セタフィル、すごいです!

おはようございます!あおいです。

今回は、家族で何年も愛用している、

セタフィル モイスチャライジングローションのこと

を、書こうと思います。

・セタフィル モイスチャライジングクリームと、ローションの使い心地。

・アトピー体質の家族が使ってみて。

・どこで購入しているか?

・わが家での使い方。

あおい
あおい

参考になれば、うれしいです!

スポンサーリンク

以前のスキンケア。

以前のスキンケア。

もうだいぶん落ち着いていて、薬を使うことはなくなりましたが、子供2人と私はアトピー体質です。

常にカサついていて、特に季節の変わり目や乾燥している冬場などは、ひどく肌が荒れたりカサついたりします。

以前は、

顔は、化粧水・乳液、

冬場はプラスでクリームを使い、

体はボディークリームを使っていました。

どれも、高保湿タイプのものを使っていましたが、それでもカサついていました。

けど、うちの子供達は、その過程をめんどくさがって毎日ぬらず、常にカサカサでした。

めんどくさくないように、1本で全身使えるものはないか探して、イロイロ試してみましたが、

・あまり保湿されなかった。

・香りや使い心地など、誰かがOKでも誰かはNG。

・1回1回フタを開けて使うタイプは、めんどくさくて使わなくなる。

・わざわざ電車に乗って買いに行かなければならない。

・あまりに値段が高い。


など…。

なかなか「これ!」と言うものには出会えませんでした。

セタフィルとの出会い。

セタフィルとの出会い。

セタフィルとの出会いは、コストコでした。

今はもう手放しましたが、まだ車を持っていた頃、コストコの会員になっていました。

何回かコストコに行っていましたが、食べ物以外買うことはありませんでした。

ある日コストコに行ったら、化粧品などのコーナーに、ドン!と積まれたセタフィルに目がいきました。

皮膚科医や、医療専門家の協力のもと、皮膚科学領域に特化した製薬会社で作られている、乾燥肌・敏感肌のためのものだそうです。

70年以上前に、敏感肌の患者さんのために開発されたそうです。

すごくよさそうだし、値段も安いし、試しに買ってみることにしました。

モイスチャライジングクリームと、モイスチャライジングローションのどちらを買うか悩みました。

その時は冬で、カサカサがピークの時だったので、クリームのほうがよさそう…

でも、フタを開けて使うタイプなので、めんどくさがって使わなさそう…

かといって、ローションを買って潤わなかったらイヤだし…

と、悩みに悩んで…

その日はひとまず、モイスチャライジングクリームを買いました!

モイスチャライジングクリームの使い心地。

セタフィルとの出会い。

その日の夜から、さっそく使ってみました。

こってりしたクリームですが、のびもよくて、すごく潤いました!

カサつきがヒドイ時にクリームなどをぬると、ヒリヒリすることもあるのですが、セタフィルは大丈夫でした!

子供達も、「これ、めっちゃいい!」と言ってくれ、フタを開けて使うのも大丈夫みたいでした。

顔も体もこれ1本ですむし、これからはこれを使おう!と思いました。

なくなったらコストコでまた買って、1年程使い続けました。

でも子供たちはやっぱり、フタを開けて使うのがめんどくさくなってきたらしく、だんだん使わなくなってきました…。

カサつく季節は、こってりしているクリームがすごく潤うし、本当にいいのですが、

暖かい季節になると、このこってりしているのが苦手だったみたいです…。

モイスチャライジングローションの使い心地。

セタフィルモイスチャライジングローションの使い心地は?

次にコストコに行ったとき、今度は、モイスチャライジングローションを買ってみました。

ローションはクリームほどこってりしていないので、「これ1本では潤わないかなぁ?」と思ったのですが、

しっかり潤いました!

季節の変わり目で肌荒れするときや、冬でカサカサがピークになるときでも、大丈夫でした!

しかも、ポンプタイプなので、サッと使えてすごく便利です!

子供たちも、「こっちのほうがいい!」と、また毎日使いだしてくれました。

それからはずっと、セタフィル モイスチャライジングローションを、家族で愛用しています。

今は、楽天で購入。

セタフィル モイスチャライジングローションが気に入って、コストコに行くたびに買っていましたが、車を手放すことになったのでコストコ会員を退会することにしました。

最後にコストコに行ったとき、「買いだめしておこう!」と思い、大量に買いました(笑)

しかし、何年か経ってストックがなくなりました。

セタフィルを、オンラインショップで買うか?

近所で買える、違う商品を探すか?

悩みました。

でも、

・家族全員が気に入っている。

・この使い心地と、使い勝手の良さのものは、今までなかった。

・また一から探して、セタフィルを超えるものが見つかる気がしない。

と思ったので、使い続けることにしました。

コストコで買うよりは、値段は高くなりますが、

今は、楽天のセタフィル公式オンラインショップで買っています。

わが家での使い方。

わが家での使い方。

わが家では、セタフィルを

・洗面所
・リビング
・3階の寝室

に置いて、カサつきが気になったときに、いつでもサッと使えるようにしています。

ハンドクリームとしても使っています。

ハンドクリームで使って、出しすぎて余ったら、顔などにもぬっています。

本当に便利だし、ひどくカサつくこともなくなりました。

私は、ちょっと顔の乾燥が気になるときは、お風呂上りに少しコッテリめにぬります。

そしたら翌朝には、しっとり潤っています。

それでも、

季節の変わり目など、肌の調子がすごく悪くなってしまった時。

子供がぬるのをサボってカサついてしまった時。

かかとがガサガサになってしまった時。

は、プラスで無印良品のホホバオイルを使っています。

お風呂場に、無印良品のホホバオイルを置いています。

①お風呂から上がる時、体を拭く前の濡れた状態で、ホホバオイルをぬる。

②体を拭いたら、すぐセタフィルをぬる。

私はこれで、カサカサが治り潤います。

わが家のスキンケアは、

セタフィルのモイスチャライジングローションと、

無印良品のホホバオイルの、

2本だけです。


これで十分でした。

あれこれ悩む必要もなくなり、快適です!



使い心地や使い勝手以外にも、

・化粧水・乳液・クリーム・ボディークリーム・ハンドクリームの5本が、2本で済む。

・買い物が楽。

・収納場所が、少なくて済む。

ので、私の暮らしにはピッタリでした。

これからも、この2本を使い続けます!

あおい
あおい

ミニマルな暮らしにピッタリでした!

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村というのに登録してみました。
いいね!と思ったら、↓イラストと、

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓これをポチッとしてもらえたら、うれしいです。
(ブログ村にとんだら、ポチできているみたいです。)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました