半永久的に調湿・脱臭してくれる『炭八』。4年使ってみた感想。

半永久的に調湿・脱臭してくれる『炭八』。4年使ってみた感想。


炭八を使い始めてから、もうすぐ4年経ちます。

大袋4個セットと、スマート小袋5個セットを持っています。

あおい
あおい

なにか参考になれば、うれしいです。

スポンサーリンク

メリット

使い始めて4年程経ちましたが、今でも問題なく使えています。

わが家の1階は湿度がすごく高くて、気が付くと、クローゼットや階段下収納、下駄箱にカビが生えていました。

でも、炭八を置くようになってからは、1度もカビは生えていません。

匂いも変わらず取ってくれています。

布団を畳んだ後にも使っています。

そのままでも効果はありますが、干すとより効果を感じられるので、私は定期的に干しています。

ちなみに炭八を干す時は、3COINSで買った、『引っ掛けラック』を使っています。

スマート小袋なら、5個乗ります。

スマート小袋5個セットは、当時3850円で購入しました。

4年使ったので、1年あたり5個963円、1個193円です。

室内用大袋4個セットは、当時5948円で購入したので、1年あたり4個1487円、1個371円
です。

これからも使えるので、本当にコスパがいいと思います。

私はめんどくさがりなので、ミニマルな暮らしをしています。

ミニマルな暮らしをすることで、「めんどくさい」が減って、節約もできるようになりました。

炭八は、買う手間・水などを捨てる手間・買い替え不要で節約など、私の暮らしにピッタリです。

あおい
あおい

ミニマルな暮らしにピッタリ!

デメリット

デメリットをあえて言うとすれば、大袋は場所をとることと、袋が破れてしまったことでしょうか。

大袋は確かに大きいですが、今のところ、置き場所に困ったことはありません。

大袋4個のうち、1個だけ袋の1部が破れてしまいましたが、袋が2重になっているので、炭が出てくることはなく問題なく使えています。

袋が販売されているので、それに入れてもいいですね。

イエノLabo.さんのオリジナルの袋で、炭八公式だそうです。

こちらは、グラニーレさんのオリジナル商品で、炭八公式だそうです。

破れた大袋用の袋と、3階のクローゼット用に吊り下げるタイプが欲しいなぁと、思っています。

あおい
あおい

これからも大切に使います!

X
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しています。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました