長男の服選びも失敗してしまいました…。

長男の服選びも失敗してしまいました…。

こんにちは!あおいです。

家族で大好きなマンガ、「SPY×FAMIRY」のアニメが始まりました!

録画をしていて、昨日見たのですが、おもしろかったです!

アーニャかわいかった~!

第2話も楽しみです(*´▽`*)!

昨日、次男の長袖Tシャツのサイズ選びに失敗をしてしまい、無駄遣いをしてしまったことを書きました。

実はその前に、長男の服選びも失敗してしまったのです…。

今日は、そのことを書こうと思います。

スポンサーリンク

何にお金を使いたいか?

この前、長男の服を買い替えました。

制服化している長男の服がサイズアウトしたので、買い替えたのです。

そのとき長袖Tシャツも買いたかったのですが、見つけたものよりもう少し値段の安いものが見つけられそうだな、と思ったので、そのときは買いませんでした。

何か欲しいものがあったとき、

自分に本当に必要なものなのか?
毎月の決まった収入から、欲しいものにどれだけ使うか?


を考えて買い物をします。

私は今は、服より他のものに使いたいと思うので、今回の長男のTシャツも、同じ品質なら探す時間がかかってでも、少しでも安くで買いたいと思っています。

長男は服には興味がなく、何を買っても大丈夫なので(笑)、

それもあってこの前は長男の服を買いませんでした。

1店舗目。

別の日に、他のお店に行ってみました!

そこには思うTシャツはありませんでした。

値段も安くて生地もしっかりしていて、デザインは思っているのと違いますが、これでもいいかなー!と、いうものはあったのですが、安くても妥協はしたくないので、買いませんでした。

2店舗目。

その翌日に、他のお店に行ってみました!

ありました~(*´▽`*)!

この前見つけたTシャツと、ほぼ同じデザインなのに、700円も安いです!

生地もしっかりしていて良さそうです!

これに決めました!

この前妥協して買わなくてよかったです!

ところが…。

帰ってタグを取り、翌朝洗濯しました。

干そうと思い、見てみると

・・首が伸びてる(;´Д`)!!!

少しですが、首回りが伸びています!

しっかりした生地に見えたのに!

右が今回買って洗濯した服。首がよれています…。

左がサイズアウトした服で1,2年着ました。

右が今回買って、1回洗濯したものです。

乾いてから、めんどくさがって嫌がりましたが、長男に着てもらうと、

・・・まぁなんとか大丈夫そうです。

でも数回洗濯したら、そのたびに、さらに伸びそうな予感がします…。

1回買ったら、クタクタになったりサイズアウトしたりするまで着たおすのに、このTシャツは1年持つかどうか…って感じです…。

反省。

せっかく3店舗回って、納得がいく値段とデザインと生地感のものが買えたのに、めっちゃショックでした…。

最初に見つけたTシャツは、1700円程でした。

それでも安いと思います。

今回買ったTシャツは、1000円でした。

安くで買えたと思いましたが、今回買ったTシャツが、もし1年程でダメになったとしたら…

最初に見つけたTシャツが2年程着られたとしたら…

結果、最初に見つけたTシャツのほうが長い目で見たら、安くで買えたことになります。

それなら最初に見つけたTシャツを買っておけばよかった~!と思いました…。

洗濯してみないと分からないことですが、探し回っただけにショックでした…。

そして、そこからの次男の長袖Tシャツのサイズ選びの失敗だったので、さらにショックでした…。

今回の長袖Tシャツ選びで、長男のもの700円次男のもの1800円で、合わせて2500円の無駄遣いをしてしまいました…。

2500円あれば、こんなものやあんなものが買えたな~とか想像して、さらに悲しくなります…。

このTシャツが数回着てダメになったら、またTシャツを買わなければいません…。

あまりに安いものは、もっとよく見て買うようにしなくては!と反省しました。

今回の失敗を忘れず、次は失敗しないように買い物しようと思います!

Twitter始めました。
あおい(@aoitori202222

コメント

タイトルとURLをコピーしました