子供の服のサイズ選びを失敗して、無駄遣いをしてしまいました…。

子供の服のサイズ選びを失敗して、無駄遣いをしてしまいました…。

おはようございます!あおいです。

昨日は、夕焼けがものすごくキレイでした!

キレイな夕焼けが見られてラッキーでした!

また書こうと思いますが、
今、次男の部屋作りをしています。

もうその部屋で寝たり
過ごしたりできるくらいにはなったので、
次男は基本、そこで過ごしています。

その次男の部屋から、
1番夕焼けがよく見えるので、

次男は「この部屋の場所でよかった!」
と、喜んでいました。

部屋作りは、なかなか進まず大変ですが、
やってよかったです!

この前、
次男の靴がサイズアウトしたので、
買いに行きました。

次男とお出かけ②
「Genki-Kids」で、
次男の靴を買いました。

よかったら、読んでみてください。

長袖Tシャツもサイズアウトしたので、
それも買おうと思いました。

今日は、

次男のTシャツ選びを失敗して、
無駄遣いをしてしまったこと


を、書こうと思います。

スポンサーリンク

1店舗目。

靴を買いに行ったときに、
Tシャツも買おうと思いました。

サイズアウトしたので、
ワンサイズ大きいTシャツを
買うつもりでした。


そのとき、
ワンサイズ大きいTシャツを試着したら、

・・・ブッカブカです(;´Д`)!

あまりにも大きすぎました!

メーカーによって
サイズ感が違ったりもするので、
そのTシャツの、今と同じサイズを
試着してみたかったのですが、

今と同じサイズは売り切れてなかったので、
その日は買わずに帰りました。


もう長袖ではなく、
半袖がメインで売られてますね。

もっと早くに買っておけばよかったー!
と、後悔しました。

っていうか、サイズアウトするたびに、
もっと早く買っておけばよかった!
と、毎回思うのに、
いつもギリギリに買ってしまいます…。

2店舗目。

今持っているTシャツは、
小さくて着るのが恥ずかしい!
と、次男は言います。

けど、
今サイズが合うのはトレーナーしかなく、
さすがに日中暑いです。

今すぐ長袖Tシャツが必要だったので、
次の日、他のお店に行きました!


次男は用事で行けなかったので、
私だけで行きました。

わが家は、私服を制服化していて、
次男の服も、制服化しています。


Tシャツは、3枚買って着たおします。

私服の制服化と、冬服。
よかったら、読んでみてください。

3日に1度着ることになるので、
洗濯の回数も多いから、

今着ているTシャツは、
サイズアウトしただけでなく、
縮んだりしているのもあるかな、
と、思いました。

そして、前日試着した
ワンサイズ大きいものは、
あまりにも大きかったので、

今と同じサイズを買ったら間違いないかな?
と、思いました。

そのお店に、安いし、
デザインも良い感じのものがあったので、
3枚買いました!


もう半袖がメインで売られている
時期なので、遅くに買ったのに、
サイズもデザインも
選べて買えてよかったです!

試着。

試着。

帰ってから、
翌日からすぐに着られるように、
タグを取り洗濯しました。

乾いて、次男が着てみると

・・・えっ?!小さいやん(;´Д`)!!

今着ている、サイズアウトしたTシャツと
変わらないサイズ感です!

洗濯で縮んだりはしてなかったようです…。

ワンサイズ大きいものは大きすぎるし、
同じサイズだと小さすぎるし、


どういうこと?!間はないんか?!
と、思いました。


もうタグを取って洗濯してしまったので、
返品も交換もできません…(;_;)

試着ができないなら、
タグを取る前に試着させるべきでした…。


1枚600円程の安いTシャツとはいえ、
3枚買ったら1800円です。


1800円無駄遣いをしてしまいました…。

再び2店舗目へ。

再び2店舗目へ。

失敗した3枚がありますが、
Tシャツは必要なので、買わなければいけません。

仕方がないので、次の日に、
同じお店で、同じTシャツの、
ワンサイズ大きいものを3枚買いました。


次男は学校だったので、
また試着はできませんでしたが。

今度は失敗しないように、タグを取る前に、
学校から帰ってきた次男に
試着をしてもらいました。

・・・ちょっとおおきいけど、これやな!

と、2人で納得できました。

この前試着した、
ワンサイズ大きいTシャツと
同じサイズですが、
今回買ったもののほうが小さめでした。

試着は大事だなぁと思いました。

子供の服も靴も、
選ぶのが難しいです(;´Д`)

特に長袖は、丈だけでなく、
袖の長さも見なければいけないので
難しいです…。

半袖なら、袖が短いのでごまかせますが、
長袖はそうはいきません。

また書こうと思いますが、実はこの前、
長男の服でも失敗をしてしまったのです…。

袖の長さとかではないですが。

失敗して、
無駄遣いをしてしまいました…。


今回の失敗を忘れず、
次買う時は、無駄遣いにならないように
気をつけようと思います!


そして、もう半袖Tシャツを
買っておかなければいけませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました