わが家の鳥モチーフの雑貨の数。

わが家の鳥モチーフの雑貨の数。

おはようございます!あおいです。

以前「そうじ」でも書きましたが、

そうじは、雑貨を飾ったりしないほうが
断然やりやすいのですが、

私は雑貨が好きなので、
やっぱり飾りたくなります。

お気に入りの雑貨を見ていると
癒されるし、うれしくなります。

私は鳥のモチーフの雑貨が好きなのですが、

ふと、

わが家には、
鳥モチーフの雑貨は
一体いくつあるんだろう?

と、思ったので、

今日は、
わが家の鳥の雑貨の数を
かぞえてみることにしました。

スポンサーリンク

1階の鳥モチーフの雑貨の数。

絵 1枚
玄関に飾っています。

オーナメント 1個
次男が、
青いアイロンビーズで作って
プレゼントしてくれました。

手ぬぐい 1枚
手作り市に行くのが大好きで、
そこで買いました。
ホコリ除けにかぶせています。

2階の鳥モチーフの雑貨の数。

1階の鳥の雑貨の数。

絵 1枚
友達と雑貨屋さんに行ったとき、
友達が見つけてくれました。

実はハンカチなのですが、
額に入れて飾っています。

オーナメント 1個
何年も前に
Seriaで見つけて買いました。

サンキャッチャー 1個
これも手作り市で買いました。
日が当たると部屋中虹色でいっぱいになって
すごくキレイで癒されます。

わが家では、それができると
「あ!虹の時間やで!」と、言っています。

ポストカード 4枚
楽天で思わずポチってしまいました(笑)
写真のポストカードの鳥の絵は、
実はピカソです。

クリップ 1個
トイレのタオルをこれで止めています。
よく考えたら、独身時代に
200円くらいで買ったものです(笑)

お皿 4枚
ダイソーで売っていて、即決で買いました。
毎日くらい使っています。

マグカップ 1個
以前、「私の食器収納術。
で少し書きましたが、

友達と雑貨屋さんに行ったとき、
友達が見つけてくれました。

子供たちに人気で、
これもほぼ毎日使っています。

コースター 3枚
友達が、処分するけどいらない?
と、声をかけてくれて、
かわいかったのでもらいました。

箸置き 2個
これも同じ友達にもらいました。
毎日使っています。

4人家族なので、
あと2個買い足そうか悩み中です。

つまようじ入れ 1個
これも友達にもらいました(笑)
つまようじは入れず、飾っています。

キッチンタイマー 1個
どこか忘れましたが、
100均で買いました。

マスキングテープ 1個
これも、
どこか忘れましたが100均です。

エコバッグ 1個
お裁縫はしないくせに、
あまりにかわいくて
布を買ってしまったので、

お裁縫が上手な友達に頼んで
作ってもらいました(笑)

普段の買い物はいつも、
これを使っています。

3階の鳥モチーフの雑貨の数。

3階の鳥の雑貨の数。

モビール 1個
Seriaで見つけて買いました。

ティシュケース 1個
INOBUNのセールで見つけて、
即決で買いました。

ブローチ 1個
手作り市で、見つけて買いました。

手ぬぐい 1枚
Seriaで見つけて
思わず買ってしまいました。

次男が、家庭科の調理実習で
手拭きとして使っています。

おわりに。

わが家にある鳥モチーフの雑貨の数は、
全部で29個ありました。

もっとあると思っていたので、
「そんなもんか!」と思いました。

そういえば、
なくしたものと、
さよならしたものもあります。

鳥のブローチを1個、
外で落としてなくしてしまい、

鳥のネックレスは、
首のネックレスがあたる部分が
かゆくなるようになり、
さよならしました。

鳥のピアスは、
ピアスをつけると膿むようになり、

つける回数が減ったら
穴が閉じてしまったので、
これもさよならしました。

私は、
リビングと台所にいることが多いので、

リビングと台所がある
2階に雑貨が集中してますね(笑)

どこに何個あるとか
考えたことがなかったので、

家の中を
1人でウロウロして探して(笑)、
おもしろかったです!

友達と、
「今度雑貨屋さんめぐりをしよう!」
と、約束しているので、

またかわいい
鳥の雑貨に出会えるといいなぁ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました