わが家の三角コーナーの代わり。

わが家の三角コーナーの代わり。

おはようございます!あおいです。

こないだ、次男の前髪を切りました。

いつもは夫が切ってくれるのですが、

次男が、
「髪伸ばしてみたい!」
と言ったので、

前に
わが家の家計の内訳について。
で、書いた、

私と長男が行っている1000円カットに
連れて行こうと思いました。

でも、髪質が細くてやわらかくて、
今いい感じに
ウルフカットみたいになっているので、

「今回は前髪だけ切ったらいいんちがう?」
と、私が切ることにしました。

何回も次男に、
「パッツンにしんといてや!」
と、念を押されました(;´∀`)

何回も私が切ったことがあるのですが、
毎回パッツンになります(笑)

今までは、
「パッツンかわいいやん!」
で、ごまかせましたが、

次男ももうパッツンは、
さすがにかわいそうなお年頃です(笑)

YouTubeで前髪の切り方を勉強して、
「まかせて!」
と、いざ!切りました!

鏡を見た次男

「・・・・うん・・・
まぁいいか・・・・。」

合格です(≧▽≦)!

ギリギリパッツンはまぬがれました!

来月からは、
1000円カットに
連れて行こうと思います(笑)!


前置きが長くなりましたが、

今日は、

わが家が
三角コーナーの代わりに使っているもの

のことを書こうと思います。

スポンサーリンク

断捨離で三角コーナーを捨てる。

台所の食器スポンジなどのこと。
でも書きましたが、

断捨離で、三角コーナーを捨てました。

以前は三角コーナーを使っていて、

ベタな三角コーナーから、

シンク内の壁に
吸盤でくっつけて袋をセットするものや、

4本棒があって、
そこに袋を引っかけるタイプのものなど、

イロイロ使ってみましたが、
めんどくさがりの私は、
定期的に洗うのがめんどくさい!
と、思いました。

なので、思い切って捨てました!

定期的に洗わなくていいし、
すごく楽になりました!

三角コーナーの代わり。

三角コーナーの代わりに、
袋をパッと広げて使っていましたが、

今はレジ袋ももらえなくなったので、

広告で箱を折って、
それを
三角コーナーの代わりに使っています。

今はネットでニュースを見れるし、
家計のためにも、
新聞をとるのをやめたいな…

と、思っているのですが、
夫が紙で読みたいと言うので、
新聞をとっています。

なので、
もれなく広告もついてくるので、
それを使っています。

安定していて口も広いので
ゴミを入れやすいし、
紙なので水分を吸ってくれるし、
すごく便利です!


使い終わったら、
ゴミ箱に捨てるだけで済みます!


私は、
新聞にくるんでから捨てています。

せっかく新聞をとっているので、
読む以外にも
活躍させられてよかったです!

毎朝広告をチェックして、
その流れで箱を折って、
シンク下にしまっています。

三角コーナー以外にも、

ガラ入れの代わりにしたり、
お菓子を食べるときのゴミ入れにしたり、
何か作業するときに、
ちょっと箱が欲しいときにも使えたり、

大活躍です!

なんなら、
大活躍しすぎて
足りなくなるときもあります(笑)

作る手間はかかりますが、

定期的に洗う手間はなくなるし、
三角コーナー以外にも使えるし、


私はこれが気に入ってます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました