久しぶりに友達に会う。

久しぶりに友達に会う。

こんにちは!あおいです。

今朝、洗濯が終わったので
取り出そうとしたら、

スウェットパンツの紐の先の金具が、
洗濯機の底のすきまに
挟まってしまっていて、

引っぱっても取れず、
焦りました(;´Д`)!

左右に動かしながら
引っぱってみたり、押してみたり…

イロイロやってみて、
ようやく取れました!

毎日のように洗濯してますが、
こんなことは人生初で、
ビックリしました!

今日は仕事が休みだったので
よかったですが、

仕事がある日の朝に
こうなったらイヤだし、

明日からは、
洗濯ネットに入れて洗濯しようかな…。

昨日は、
コロナ禍で
なかなか会えなかった友達に、
久しぶりに会いました!

今日はそのことを書こうと思います。

スポンサーリンク

まずは無印良品へ。

最初は、無印良品に行きました。

私は食べることが大好きなので、
食品やお菓子も見たのですが、

私が大好きな、
不揃いバウムアイシングレモン
が売っていました!

前に友達の家に遊びに行ったときに、
「これおいしいよ!」と、出してくれて、

すごくおいしかったので
好きになったのですが、

いざ買おうと思うと、
どこにも売ってないな…

と、思っていたら、
期間限定の商品なんですね!

「不揃いレモンバウム」もありますが、
私はアイシングが
かかっているほうが好きです!

他にも、さくら味とか、
私が大好きな期間限定のお菓子が
いっぱいありました!

順番に
制覇していきたいと思います(笑)

友達が、
「無印で見たい靴がある!」
と、言うので、
次は靴売り場を見に行きました。

友達が見たかった靴は、
軽量かかとが踏めるカンフーシューズ
と、いうものでした。

「かわいいし、なんか楽そう!」
と、私も一緒に試着してみたのですが、

軽くて、やわらかくて、
歩きやすそうでした!

なのに、税込み999円なんです!

私も欲しくなり、2人で、
「欲しい!
けど、どうしよー?!靴あるしなー!」

とか言いながら、悩みに悩みました。

悩みに悩んだ結果、
2人共、今回は保留にしました(笑)

久しぶりに
ゆっくり無印良品が見られて、
楽しかったです!

松屋のカルボナーラハンバーグ。

友達が、

松屋の
期間限定のカルボナーラハンバーグ
って知ってる?
お昼ご飯、それ食べない?」

と、提案してくれたので、
期間限定が大好きな私は、

「それは期間が終わるまでに
行っとかなアカンやん!」


と、お昼ご飯は
それを食べに行きました。

カルボナーラハンバーグは、
2月22日からの
期間限定発売のメニューらしく、

通称「カルボバーグ」
と、言われているそうです!

松屋に行くのは
何年ぶりでしょうか?!

一緒に行った友達も久しぶりらしく、

オバチャン2人で
まず食券を買うのに右往左往しました(笑)

ようやく食券が買えて、
そこから5分ほどですぐでてきました!

ご飯、味噌汁、カルボナーラハンバーグ
のセットを注文したのですが、

カルボナーラ味と
ご飯は合わないだろうから、
ご飯は味噌汁で食べるか…

と、思いながら、まずは、
カルボナーラハンバーグから食べました。

・・・めっちゃご飯がすすむ味でした!!!

塩っ気が効いているからでしょうか?

温玉と粉チーズがかかっていて、
想像通りのカルボナーラ味なのですが、

すごくご飯がすすみました!

2人で、

「おいしい!
期間限定じゃなくて、
定番メニューにしてほしい!」

と、言いながら、
ペロリとたいらげました!

期間が終わるまでに、また食べたいなぁ!

友達が教えてくれなかったら
知ることがなかったと思うので、

おいしいものを教えてくれた
友達に感謝です!

そのあと。

そのあと。

他のお店も見てまわって、
そのあとお茶をしました。

久しぶりに会ったので、
家のこと、子供のこと、家計のこと…
などなど、いろんな話をしました。

その友達とは出会って8年程経ちますが、

小さなことでも気がつくし、
がんばり屋で、頭の回転が速くて、
話も上手で、いつも笑わせてくれます。

今回の、無印良品の靴や、
松屋の期間限定メニューもそうですが、
情報通でいろんなことを教えてくれます。

私とは、物の見方や考え方が少し違うので、
「なるほど!そういう考え方もあるのか!」
と、いつも勉強になります。

私は人付き合いが
得意な方ではないので(笑)、
数少ない大切な友達です。

友達と会うと、元気がもらえます!

また来月も会えたらいいね!
と、別れました。

次会えるのを楽しみに、
また今日から

いろんな事をがんばろうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました