レンタカーでお出かけ。

レンタカーでお出かけ。


おはようございます。

連休中に、久しぶりにレンタカーを借りて、お出かけしました。

行ったのは、ブルーベリー狩りです。

毎年行っていたのですが、車を手放したのとコロナ禍で行けなくなり、「今年こそは行きたい!」と子供達と言っていたのです。

6月から行ける日はないかと、ずっと天気や皆の予定など様子を伺っていて、ようやく行く事ができました。

夫のご両親も誘って、長男以外の皆で行きました。

長男も行きたがっていたのですが、夏期講習の予習がどうしても間に合わないので、断念する事に(涙)

行った先は、滋賀県の宮ベリーさんです。

スタッフの方がすごく親切で、「暑いから、制限時間はあまり気にせず、休憩しながら楽しんで下さい。」と言ってくださいました。

長男へのお土産も兼ねて、持ち帰りもできるコースを選んだので、これでもかと言う程食べつつ、パックいっぱい詰め込んで帰りました。

3パック持ち帰ったので、1パックはそのまま食べ、もう1パックは冷凍し、あとの1パックはジャムにしました。

次は、三重県のモクモクファームへ。

ここも久しぶりですが入場はせず、ホットドッグを食べ、次男は暑い中足湯に入り、野菜売り場で新鮮な野菜を買いました。

次の予定はなかったのですが、まだまだ時間があったので、次男が行ってみたい!と言った滋賀県の「甲賀の里 忍術村」へ行きました。

まずは、次男がやりたかった手裏剣投げへ。

手裏剣の投げ方を説明してくださったスタッフさんが外国の方で、ビックリしました。

すごく楽しそうで、私もやればよかったな~!と後悔(笑)

その後は、「忍者道場」というのに参加しました。

スタッフの忍者に案内され、5つの忍者修行に挑戦して、クリアできたら免許皆伝の巻物をもらえるというものです。

水蜘蛛以外は、小さいお子さんでも楽しめるものでした。

池に落ちそうになりながらも、水蜘蛛もクリアし、免許皆伝の巻物を頂きました。

レンタカーのレンタル時間がまだあったので、行った事がない長谷園にも行きたかったのですが、そこまでの時間はなく断念して帰りました。

ちなみにわが家は、長谷園のかまどさんと、ふっくらさんを愛用しています。

少し残ったレンタル時間は、扇風機を買いにホームセンターに行ったり、業務スーパーに行ったりしてフルに使いました。

車があるとやっぱり便利だなぁと思いつつ、乗る頻度や維持費などを考えると、わが家はレンタルで充分です。

今回、5人乗りを10時間借りて5825円、ガソリン代は875円でした。

1日遊んで疲れたので、晩ご飯は外食かお弁当を買って帰りたかったのですが、ここは節約しないと!とグッとガマンして簡単なカレーにしました。

活力鍋で、短時間でおいしくできます。

お出かけにも、飲み物を買わなくていいように、お茶を持参しました。

節約できるところは少しでも節約して、使うところは使って、1日存分に楽しめました!

実は、今月の家計は絶対に赤字なので、本当はお出かけしてお金を使うべきではありません…。

でも、子供達がずっと行きたかった場所で、今の季節しかできない事です。

それに、家族の予定が合わない事が増えてきているので、行ける時に行っておこう!と思い、お出かけしました。

夫のご両親にも楽しんでもらえたみたいなので、よかったです!

あおい
あおい

次は、長男も一緒に行けるといいな♪

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました