【日記】1週間の反省。バテた原因。

【日記】1週間の反省。バテた原因。


おはようございます。

今週は、後半バテてしまいました。

仕事も家事も休むことなくいつも通りにできたのですが、「ヨッコラショ~、ドッコイショ~」と、何とかこなした感じでした。

わが家では、毎週土曜日の晩ご飯は、子供達のリクエストを聞く事にしています。

昨日は、次男リクエストのたこ焼きでした。

仕事終わりに、買い忘れないように買う物をメモして持って行ったにもかかわらず、肝心のタコを買い忘れて、たこ焼きができませんでした…(涙)

自分のご褒美にとワインはチャッカリ買い、1本飲み干すぞ~♪ビールも飲むぞ~♪と飲みだしたのですが、すぐに寝落ちしてしまいました…(涙)

何で今週はこんなに疲れているんやろう?と、今朝思い返してみると、今週は睡眠が足りてなかったように思います。

週半ばから疲れを感じてはいましたが、寝ようと思ったらアンケートモニターのアンケートが届いていて、ウトウトしながらアンケートに答えている日が多かったです。

ウトウトしながらアンケートに答えていたら、友達からラインがきて返信して、またアンケートに答えて…と、やっていました。

疲れを感じた日だけでも、アンケートはやめて、早く寝るべきだったなぁと思いました。

この前反省したのに、またやってしまいました…。

数日前からたこ焼きを楽しみにしていた次男には、悪い事をしてしまいました。

無理がきかなくなってきたなぁと思うのと、睡眠って本当に大切だなぁと、思いました。

何かの本で、「疲れは睡眠でしかとれない」と、読んだ事があります。

今日から時間の使い方をもう1度考え直して、睡眠をしっかりとろうと思います。

あおい
あおい

自分の身体も大切に。

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました