すごく当たる占いと、ラッキーなこと。

すごく当たる占いと、ラッキーなこと。

おはようございます!あおいです。

最近日が昇るのが早くなってきましたね。

そして日が暮れるのが遅くなってきたので、

次男は、

「今まではすぐ暗くなって、
暗い中遊ばなあかんかったけど、

明るいところで
遊べるようになったからうれしい!」

と、言っていました。

うれしいと思えることが
1つ増えてよかったです!

今日は、

すごく当たる占いと、
たくさんあるラッキーのこと

を、書こうと思います。

スポンサーリンク

当たらなかった占い。

私は、昔から占いが好きです。

「今日の星占いは1位です!」とか
「今年は運気が上がる年です!」
とか聞くと、

「やった!」
と、すごくうれしくなります。

けど、
昔の占いへの「好き」という気持ちと、

今の「好き」という気持ちは、
少し変わったと思います。


昔は自分が
「最近ツイてないな…。」
と、思うと、
やたら占いを見ていました。

けど、
当たることは、ほとんどありませんでした。

「今日の星占いは1位です!」
とか書いてあると、

「やった!今日こそいいことがある!」
と、
そのときはテンションが上がるのですが、

特に何もなかったりツイてなかったら、
「私って本当にツイてないんやわ…。」

と、
占いからも見離されたような
気持ちになって落ち込んでいました。

「今日の占いは最下位です。」
と、なると、
朝からテンションだだ下がりです(笑)

そして実際に
ツイていないことが起こったら、
さらに落ち込んでいました。

占いを楽しむんじゃなくて頼っていた、
って感じだったのでしょうか。


昔の私は、

心配症でネガティブで、マイナス思考で、
そりゃ運気も下がるで!

って性格でした。

だから、
「ラッキー!」「ツイてる!」
と、普段思うことはほぼなかったし、

こんなラッキーなことがあった
って思い出が少ないです。

なにをしても
あまり楽しいと思えないし、

楽しもうと思うことも、

あまりありませんでした。

すごく当たる占い。

今は、
「今日の星占いは1位です!」
と、書かれていたら、

必ずその日、
ラッキーなことがあります。

「いいことがあります!」
と、書かれていたら、
必ず当たります。

きっと無理矢理、
「ラッキー」と「当たり」
を、探しているんだと思います(笑)


今これを書いているときも、
時計が4:44のゾロ目で、
今日の私はラッキーです(笑)

特に何もなかったら、
いつもと変わらず過ごせて
ラッキーなんです。

「今日の占いは最下位です。」
だったら、

「そうなんや!気をつけよう!」
で、終わります。

悪い話は聞きません(笑)

ラッキーアイテムとか
ラッキーカラーとかあれば、
それを身に着けてみたりして、

「これで大丈夫!」
と、楽しんでいます。

もし占い通り悪いことが起こったら、

「占いでこうすればいいって
書いてあったな!」

って、そうしてみたり、

「ホンマに悪いことあった!
あの占い当たってるやん!」

と、当たる占いを見つけて
ラッキーと思ったり、

「ま、いっか!」
と、気にしなかったりです(笑)

今は、気持ちが落ち込んだ時に、
占いに頼るのではなく、

占いを楽しんでいます!

ちなみに、
ゲッターズ飯田さんが好きです!

無料のライン公式アカウントに
登録していて、

毎日朝夕送られてくる
ラインが楽しみです!

毎日送られてくるひと言には、
いつもハッとさせられます。


今年の本を買って、
毎日子供たちと楽しんでいます。

私の性格は、
「陽気な高校1年生」
だそうで、

子供たちが、
「めっちゃ当たってるやん!」
と、大爆笑しました(笑)

「母親やのに、高1ってどうなん?!」
と、思いましたが、

子供たちと大笑いできて楽しかったので、
ラッキーです!

自分は暗い性格だと思っているので、
陽気だなんてうれしいです。

ラッキーガールにラッキーをもらう。

ラッキーガールにラッキーをもらう。

ラッキーな人の近くにいたら、
自分にもラッキーなことが起こる


みたいなことが、
なにかに書いてありました。

こないだ会った友達が、

「私、最近、
めっちゃラッキーガールやねん!」

と、ラッキーエピソードを聞くと、
すごいラッキー連発してました!

スーパーラッキーガールです!

「これは今日私、ラッキーもらえたかも!
ラッキーなこと起こるかも!」

と、思っていたら、

本当にその人と別れるなり
ラッキーなことが

いくつも起こりました!

その日の夕方、
洗濯物を取りこもうとベランダにでたら、

その日は風が強かったので、
洗濯物が飛んで落ちていたのですが、

落ちた場所があと少しズレていたら、
絶対に取れないところだったんです!

他にも、

欲しい連絡がずっと来なかったのに
その日に来たりと、

イロイロありました!

スーパーラッキーガールの力、
スゴすぎです!

ラッキーのおすそわけをくれた
友達に感謝です!

占いもラッキーも、なんでも楽しむ。

夫は転職を繰り返しているのですが、

以前転職をしたときは、

「なんで私には、
こんなことばかり起こるんだろう…。」

と、落ち込んでばかりいました。

「みんなはあんなに安定してるのに…。」
と、
周りの人がうらやましくて
仕方ありませんでした。

心配ばっかりして、
マイナス思考ばかりでした。

そういう時は、
ビックリするくらい

悪いことばかり起こるんです。

負の連鎖です。

今思うと、

悪いことしか見えていなかった
のだと思うし、

私が今無理矢理ラッキーを探すように、

わざわざ悪いことを探して
見つけていたんじゃないか

と、思います。

最近転職したときも、
お給料が前よりすごく減って
困ったのですが、

前より
労働時間や休みがちゃんとしていて、
体も楽そうなので、

こんな職場がすぐに見つかって
ラッキーだと、思ったし、

夫に、
「よかったやん!」
と、言えました。

もちろん、
どうやっていこうか悩みましたが、

お給料のことは考えてやりくりして、
うまくいったら、

「お!
私家計管理の腕上がってきてるやん!」
と、こっそり自分をほめています(笑)

前の私だったら、
恐ろしく落ち込んだと思います。

落ち込んで
なにも手につかずの状態になったり、

また悪いことばかり
起こったりしていたと思います。

倒産や転職、
長男の登校拒否と、
イロイロ経験していくうちに、

私がラッキーって思おうが、
不幸だと思おうが、
起こったことは変わらないんだし、


それなら、

落ち込むためだけに使ってる時間って
時間がもったいないし、


その時間でラッキーを探した方が
絶対おトクやん!


と、思うようになりました。

ラッキーって思って
プラスになることはあっても、
マイナスになることはない


と、思っています。

そして、

なんでも楽しもう!

とも、思うようになりました。

開き直りでしょうか(笑)

楽しんでやろう!と思おうが、

楽しくない!と思おうが、


「イヤだけど、

やらなければならないこと」は、

結局やらないといけないんやから、

少しでも楽しんでやらないと損やな!


と、思うようになりました。

私が家事のとき
BTSを聞くのはそういうことです(笑)

今は、

占いでいいことが書かれていたら、
自分から当たりに行く
くらいの気持ちで楽しむもので、

ラッキーは、
自分から見つけに行くもの
だと思っています。

悪いことが書かれていたら、

「ま、いっか!

その分次はいいことあるわ!」

くらいに思うものだと思っています。


占いが当たるようになり、
ラッキーなことや
楽しいことが増えてきましたが、

私も早く、友達みたいに
スーパーラッキーガールになりたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました