【日記】オートミールを買ってみました。

【日記】オートミールを買ってみた。


おはようございます。

昨日職場の友達と、晩ご飯何にしようと話をしていて、その流れから「オートミールおいしいで!」と言う話になりました。

オートミールは、便秘解消とダイエットのために、昔に1度だけ買ったことがありますが、パサパサモソモソで食べられませんでした…。

その友達もそうだったのですが、使い方を変えてみたら、おいしかったらしいのです。

職場の他の人も同じように、おいしいで!と言うので、仕事終わりに早速買いに行きました。

2人共、業務スーパーのオートミールが安くておいしいと言っていたので、同じものを買ってみる事にしました。

1㎏で398円(税抜き)でした。

昨日の晩ご飯は、ドライカレードリアだったので、ドライカレーに入れてみる事にしました。

友達に教えてもらったように、まずはオートミールにひたひたの水を入れて、レンジで2分。

混ぜたら、それをドライカレーに混ぜて煮込む。

たったこれだけなので、使い方は簡単でした。

食べてみると…オートミールの味は、全くしなくて、パサついて食べにくいとかもないです!

家族も、オートミールが入っている事に気が付きませんでした。

食べる前に写真撮ればよかった(笑)

食物繊維たっぷりだし、かさ増しにもなる!と、友達が言っていましたが、その通りだなと思いました。

少し調べて見ると、

・植物性たんぱく質が、精白米の2倍

・カルシウム、鉄分も多く含まれる。

・ビタミンB1、ビタミンEなども豊富。

・食物繊維は精白米の約20倍、玄米の約3.5倍。

だそうです。

お好み焼き・ハンバーグ・そぼろ・グラタン・蒸しパンに入れてもおいしいと教えてもらったので、順番に作ってみようと思います!

あおい
あおい

楽しみ♪

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました