【日記】次男の文具が届く。

次男の文具が届く。


おはようございます。

次男が欲しかった文具が届きました。

『ゼブラ 蛍光ペン マイルドライナー25色セット』です。

後は、長男に買ってきてもらった、『サンスター文具 スティッキールステープラー』です。

筆箱にも入る、コンパクトなホッチキスです。

どちらも近所には売っていませんでした。

スティッキールステープラーは、長男の塾がある駅近くの、大きな文房具屋さんに売っていたので、塾に行くついでに長男に買ってきてもらいました。

マイルドライナーは、大きな文房具屋さんにも売っていなかったので、ネットで注文しました。

「勉強するのに25色も使う?25色も使ったら、パッとノートを見た時に、どれが重要なのか分からなくない?」と思いましたが、本人がやる気なので、そこは聞かない事にしました(笑)

次男は大喜びで、ニヤニヤニヤニヤしながら、試し書きしたり、ホッチキスを開けたり閉めたりしていました。

そのすごくうれしそうな姿を見て、こっちもうれしくなりました。

さっそく学校に持って行っていました。

学校に置いてきたらしいので、2色だけですが(笑)

マイルドライナー用のペンケースは買っていないので、どうしているのか聞いてみると、リュックについていたチャック付きの袋に入れているそうです。

どうするか考えて、あるもので工夫した、と得意げでした(笑)

次男が宿題をやっている時に、昨日のノートを見てみたら、綺麗にまとめていました。

まとめる事に集中してしまい、授業聞いてなかったら…と言いたくなりましたが、本人が楽しんでやっているので、これも黙っておきました(笑)

学校も、勉強も、楽しんでくれるといいな。

あおい
あおい

毎日を、楽しんで欲しい♪

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました