【日記】母に感謝。

【日記】母に感謝。


おはようございます。

昨日も次男は、お弁当におにぎりを作って持って行きました。

昨日は、塩おにぎりと、ツナマヨおにぎりです。

おにぎりが大きすぎて、おにぎりケースに入らなかったので、お弁当箱に入れました。

朝ご飯もおにぎりにする!と、そぼろおにぎりを作りました。

わが家では、お米は実家からもらっています。

2ヶ月に1回くらいのペースで、30㎏のお米を送ってもらっています。

こうやってお弁当にも使うし、毎日ご飯を食べるので、お米代がかからないのは本当に助かります。

今までは晩ご飯に3合炊いていたのですが、最近は朝にも3合炊く日がでてきました。

ちなみに、長谷園のかまどさんで炊いています。

昨日はまた、次男が欲しかった文具が届きました。

コンパクトで筆箱に入るハサミです。

↑これです。

ハサミは100均でも買えるのに…と思いましたが、注文しました。

母から「これで文房具買い~。」と、おこづかいをもらっているのです。

わが家の家計からは、こんな高いハサミや文具を買ってやるのは厳しいし、お米代がかからないのもすごく助かるので、母には本当に本当に感謝です。

嫁に行った今でもまだ、母に甘えてばかりです(笑)

あおい
あおい

お母さん、いつもありがとう。

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました