【日記】GW初日の過ごし方。

【日記】GW初日の過ごし方。


おはようございます。

昨日は夫は仕事でした。

長男は運動が大の苦手なのに、友達と初めてのサイクリングに行ったので、次男と2人でした。

せっかくのいいお天気ですが、特に予定もないし、お出かけしても人がすごいだろうと思い、いつものように過ごそうかなと思いました。

私は人混みが昔から苦手で、それだけでグッタリ疲れてしまいます…。

でもせっかくの連休なのにな~と、何かできないか考えました。

で、思いついたのがこれ。

マクドです(笑)

長男がマクドが苦手なので、買う事がなく、次男はほとんど食べた事がありません。

長男がいないので、お昼ご飯はこれにしました。

2人で歩いて買い物に行き、帰りにマクドを買って帰りました。

マクドはお昼時には混んで並ぶので、「混む前に行こう!」と、次男と段取りよく早く買い物を終えられるように協力して、混む前にマクドに行けました。

でもマクドに行く途中に、ワッフル屋さんを発見してしまい、買ってしまいました(笑)

ワッフルはいろんな味があり決められないので、あと2個買おうとして、次男に「そんなにいらへん。無駄遣いやで!」と止められ、2個でガマンしました(笑)

子供に注意されてしまいましたが(笑)、お金を大事に使えるように育っているなと、うれしくなりました。

次男はマクドでシェイクを買ったので、次男に「溶けるから早く歩く!でも飲み物こぼさないようにしなきゃ!」と、2人で競争しながら早足で帰りました。

「しんど~っ!」と途中からおもしろくなってきて、2人で笑いながら早足で帰り、良い運動になりました。

5200歩、歩けました。

次男は、YouTubeで見たチキンナゲットの食べ方をやってみたかったらしく、早速やっていました。

チキンナゲットの入れ物のフタにナゲットソースを全部入れ、フタを閉めてシェイクします。

そうすると全体にソースがついて、ソースが途中で足りなくなる事なく、最後まで食べられると言うことらしいです。

「どう?」と聞いてみると、「うん…次回は普通に食べようかな…。」って感想でした(笑)

私は「GWだから!」と謎の言い訳をしながらビールを飲み、食べ終わった後も特に何もせず、2人でテレビを見たり、本を読んだりして過ごしました。

たいした事はしていませんが、ゆっくり楽しい時間が過ごせました。

長男は帰るなり「楽しかった!」と、うれしそうに、初めてのサイクリングの話をしてくれました。

かなりの距離を走り、普段運動をしないからかなり疲れたけど、すごく楽しかったようです。

間違ってラーメン2杯注文してしまったけど、大好きなラーメン屋さんだから、汁まで飲んだ話。

万年筆を買いに行ったけど売っていなくて、代わりに?コーラの素を買った事。

そして「蕁麻疹でてきたんやけど!運動キライやのにサイクリングとかしたから?!それともラーメン2杯も食べたから(笑)?!」と、今日も家族に笑いを提供してくれました(笑)

うれしそうに話す姿を見て、私もうれしくなりました。

コーラの素。
早速火にかけて作っていました。

人に興味がなく、友達はいらないと言っていた長男。

今でも集団行動が苦手みたいだし、必要でないと自分が判断した提出物は提出しないし、高校でできた友達も少ないようです。

でも、年々少しずつ変わってきていて、成長を感じられます。

何より、毎日楽しそうにしているので、すごくうれしいです。

良いGW初日でした。

あおい
あおい

今日は夫の実家へ~♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました