【日記】GW2日目の過ごし方。

【日記】GW2日目の過ごし方。


おはようございます。

昨日も、髪を切りに行くのと、晩ご飯の買い出し以外、特に予定はありませんでした。

一昨日お義母さんから、夫のお兄さんが実家に帰って来られるとの事で、「晩ご飯をみんなで食べよう!」と、連絡がありました。

夫は仕事で9時まで帰れないので、私と子供達で行かせてもらい、夫も仕事が終わり次第向かう事になりました。

お義兄さんと会うのは、3年半ぶりくらいです。

奥さんと子供さんは、来られないそうです。

奥さんと子供さんには、もっと会っておらず、何年会っていないかも覚えていないくらいです。

たぶん、奥さんは、お義母さんが苦手なのだと思います…。

お義母さんは、会えないのかと寂しそうでした。

お義兄さんはいつも日帰りされるのですが、今回は泊まれるらしく、「夜はみんなで一緒に飲める!」と、お義父さんも楽しみにしておられました。

私と子供達は、お義母さんからの「ご飯の用意できたし、いつでもおいで~!」の電話をもらってから、「は~い!」とぶらりと行きました。

手土産にビールを持って行ったのですが、お義兄さんは血液検査の結果がイマイチだったらしく、ビールと日本酒だけ今はやめているらしいのです。

お義母さんが「せっかくなのにごめんね。持って帰って飲み~。」と言ってくれたので、遠慮なく持ち帰りました(笑)

昔は、

ご飯の準備、手伝わないとアカンかな…?
ビール、本当に持って帰っていいのかな…?
集まるとか、めんどくさい…。

とか思いつつも、言えませんでした。

お義母さんとは、上手くいっていませんでした。

でも、

もうあれこれ考えるのはやめよう!
言いたい事はちゃんと伝えよう!
甘えよう!

などと開き直ってから、上手く付き合えるようになり、仲良くなれました。

お義母さんも、今までの事を根に持つことなく付き合ってくれているから、上手くいっています。

本当に、感謝です。

お義母さんはお酒が飲めないので、昨日はお義父さんとお義兄さんと3人で飲みました。

焼酎にウイスキーに、普段自分では買わないお酒が飲めたので、うれしかったです♪

お義父さんやお義兄さんの昔話で盛り上がりました。

次男の趣味がお菓子作りと聞いたお義兄さんが、「プリン作って!」と言ってくれて、次男が急遽プリンを作ったりもしました。

とても楽しい時間でした。

お義父さんもお義兄さんも、お酒にそんなに強くないので、酔っぱらって寝てしまいました(笑)

なので、夫が来るのを待たず、私達は先に帰りました。

お義母さんは帰り際、「急に呼んでごめんな。今度いつ集まれるか、あと何回会えるか分からないから、少しでもみんなと集まりたくてなぁ。」と、おっしゃいました。

コロナ禍で会えない期間があったし、お義父さんやお義母さんの年齢を考えると、とても貴重な、とても大事な時間を一緒に過ごさせてもらったなと思いました。

この後夫が来て、久しぶりに家族水入らずで、楽しい時間が過ごせたのではないかと思います。

あおい
あおい

2日目も、楽しい1日やったな♪

Twitter
あおい(aoitori202222

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました