『無印良品』ステンレス保温保冷ボトル。

『無印良品』ステンレス保温保冷ボトル


おはようございます。

数か月前、長男が学校へ持って行くのに、水筒を買いました。

無印良品の、ステンレス保温保冷ボトルです。

↑これです。

長男は、少しでも鞄はコンパクトにして学校に行きたいらしく、200mlを買いました。

シンプルで、性別年齢関係なく使える、飽きのこないデザインです。

長男が使わない日は、私や次男が使ったりしています。

私にとって、水筒は洗いやすさがすごく大事なのですが、この水筒は洗いやすいです。

毎日のように使って数ヶ月、フタがはずれてしまいました。

中は発泡スチロールが入っていました。

まだ1年経ってませんが、保証書やレシートは捨ててしまってます…(涙)

割れたわけではなく、接着剤がとれた感じだったので、「また瞬間接着剤でくっつけてみよか!」と長男と話し、瞬間接着剤を買ってきました。

そして、長男がでくっつけたのですが。

白くなってる部分は、瞬間接着剤(笑)

瞬間接着剤が、ついたらアカン所にまでついてしまいました(笑)

諦めて、買い替えることにしました。

これは200mlなのですが、これから暑い季節になるし、次はもう少し大きなサイズにするそうです。

他にどんなサイズがあるのかなぁ?と、調べていたら、なんと!パーツだけ売っています!

フタのパーツだけなら、400円で買えます。

本体はまだ綺麗だし、今度パーツだけ買いに行こうと思います。

余談ですが、この前長男が学校から帰って来るなり、「見て!ミニマリスト!」と言いました。

いつも「それだけでいいの?」と思うような、小さなトートバッグを持って行っているのですが、今日は手ぶらです。

「これだけ!」と、制服のポケットから、水筒と鍵、携帯、シャーペン、消しゴムを出しました。

「えぇっ!今日は、教科書いる授業がなかったん?」と聞くと、「全部置き勉してるから!俺、めっちゃミニマリストやろ!」と得意げに答えました。

あおい
あおい

家でも勉強しろ~。

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました