傘の収納。

傘の収納。


おはようございます。

昨日は燃やすごみの日だったので、物の見直しをして、使わない物とはさよならしました。

傘・水筒・クリスマスツリーなどと、さよならしました。

長男は、傘を使う度に壊すか失くしてくるタイプだったのですが(笑)、次男はそうではなく、小さいサイズの傘をずっと使っていました。

この前、大きいサイズの傘に買い替えたので、小さい傘とさよならしました。

ちなみに傘の収納はこうしています。↓

下駄箱にフックを取り付けて、傘を掛けています。

以前は傘立てを使っていたのですが、傘立てがボロボロになったので、ずっと探していました。

でも、なかなか気に入る傘立てが、見付かりませんでした。

あとは、玄関のたたきの拭き掃除をする時に、傘立てを1回1回動かすのがめんどくさいな…とずっと思っていました。

それで、下駄箱にフックを取り付けて、傘を掛ける事にしたのです。

左の扉は、写真を撮るために開けましたが、普段は開きません。

普段開け閉めする玄関扉は、右にあります。

なので、傘は、扉と下駄箱の隙間に掛かっている感じになっています。

フックは、セリアで買いました。

上と下と2つ取り付けて、上には夫と長男の傘、下は次男と私と傘を掛けています。

不便だったらまた考えよう、と思ってやってみましたが、こうしてからもう5年以上経ちます。

玄関たたきの拭き掃除もラクになり、便利になりました。

あおい
あおい

傘立て、無理に買わなくてよかった♪

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました