『無印良品』ステンレス保温保冷ボトルのフタが届きました。

『無印良品』ステンレス保温保冷ボトルのフタが届きました。


おはようございます。

数ヶ月前、長男用に、無印良品のステンレス保温保冷ボトル200mlを買いました。

でも、この前フタが壊れてしまいました。

まるごと買い替えるつもりでしたが、フタだけ買える事が分かり、この前早速買いに行きました。

店のパーツ売り場を見ましたが、このフタは売ってなかったので、取り寄せてもらう事にしました。

店員さんに取り寄せをお願いし、ダメもとで「まだ買って数ヶ月しか経ってないけど、レシートを捨ててしまっているから、交換はしてもらえないですよね~?」と、聞いてみました。

答えはやっぱり、「ダメ」でした(笑)

「ちなみにどんな風に壊れましたか?」と、聞かれたので、持って行っていた壊れたフタを見せました。

そしたらどうも、あってはならない壊れ方だったらしく、無料で交換してもらえることになりました!

「参考の為に、フタを頂けますか?」との事だったので、フタは店員さんに渡しました。

新しいフタが届いたので、昨日取りに行きました。

これで今日から200mlが使えます♪

長男が「大きいサイズも欲しい」と言ったので、350mlも買ってきました。

水筒選びは完全に長男に任せていたので、買ってから気が付いたのですが、350mlは飲み口などの形が少し違うのですね。

水筒が2本になりましたが、このシンプルなデザインなら、家族の誰でも使えます。

もう10年程使っている私の200mlの水筒と、さよならしてもいいかも…?と、考え中です。

次男が「お兄ちゃんが使わない方、僕使いたいな」と、狙っています(笑)

あおい
あおい

私も使おう♪

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました