『掃除』セスキクリーナー買ってみました。

『掃除』セスキクリーナー買ってみました。


おはようございます。

この前雨が続いた時に、台所の床がベタッとしました。

油汚れが取りきれていない感じのベタつきでした。

すぐに床を拭き、「あ~スッキリした!」と思いましたが、翌日もベタッとしています。

また拭いたのですが、ベタつきが取れた感じがしません…。

これは、何か使わないと落ちない程、油汚れが溜まってしまったのかなぁ?と思い、調べてみました。

調べてみると、こういう時はアルカリ性洗剤がいいようです。

重曹・セスキ炭酸ソーダ・アルカリ電解水など…いろいろあるようです。

重曹などを買ってきて、自分で重曹水を作って使うと安くでできるので、そうしようかなぁと思いました。

でも昔張りきって、コストコで大容量の重曹を買ってみたものの、めんどくさがりの私は重曹水を1回しか作らなかったし、使い切れなかった事を思い出しました(笑)

なので何かないか、とりあえず100均へ行ってみました。

重曹水など、色々な種類が売っていましたが、これを買ってみました。

「凄腕くん アルカリ電解水+セスキクリーナー」です。

持ちやすく、すぐに使いきれそうなサイズだし、2度拭きもしなくていいのがラクそうなので、これに決めました。

さっそくこれで床を拭いてみたら、ベタつきが取れて、サラッとしました!

110円なのに、優秀です!

今までは水拭きで充分!と思っていましたが、まだ残っているので、台所の床は定期的にこれで床拭きをしようと思います。

あおい
あおい

良い物見つけた♪

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました