【日記】棚が1ヶ所空きました。

棚が1ヶ所空きました。


おはようございます。

一昨日、やりたい事・やらなければならない事・考えなければいけない事が全く進んでいない事に気が付き、ゆっくり1つずつやっていく事にしました。

今日は本などのごみが出せる日なので、一昨日はまず、本の整理をしました。

子供達の教科書・本などの整理をして、いらなくなった本を捨てる前に、友達にいらないか聞きました。

本棚が1段、空きました。

今日は家庭ごみの日なので、昨日は家庭ごみに出せる物の整理をしました。

次男の学用品、服などです。

まずはこれらを全部出してきて、いる物・いらない物に分けました。

そして、いらない物を分別して、家庭ごみの袋に詰めていきました。

特に次男の学用品や、学校で作った作品が大きく、45Lの袋いっぱいになりました。

着れなくなったユニクロの服が、まだ綺麗だったので、ユニクロにリサイクルに出しに行きました。

クローゼットの上の棚が、3分の2も空きました。

包丁も研ぎました。

シャープナーだけではもう切れなくなっていたので、ずっと気になっていたのです。

昨日晩ご飯を作る時「包丁ってこんなに切れるんやな…。」と、思いました(笑)

やりたかった事が、また1つ終えられました。

今日は、子供達の学校の、去年のプリント整理をしようと思っています。

あおい
あおい

1つずつ、ゆっくりやる。

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました