次男、銀だこ風たこ焼きを作る。

次男、銀だこ風たこ焼きを作る。


おはようございます。

毎週土曜日の晩ご飯は、子供達のリクエストを聞いて作っています。

先週次男のリクエストのたこ焼きだったのですが、私が肝心のタコを買い忘れてしまい、今週にしてもらいました。

そして昨日、念願のたこ焼きパーティー。

次男がYouTubeで見た、「銀だこ風たこ焼き」を、作ってみたかったらしいのです。

まずは、窪み全部に3分の1まで油を入れ、生地を8~9分目くらいまで入れます。

具を全部入れたら、生地を窪みからあふれるまで入れ、丸くなるまで焼きます。

丸くなったら、たこ焼きに油をかけ、カリッと焼けたら出来上がりです。

すごい高カロリーです(笑)

油も飛び散ります(笑)

でもまわりがカリッと、中がトロっとしていて、おいしかったです!

「銀だこ風になった?」と次男に聞くと、「銀だこ食べた事ないから、分からんわ!」と言いました。

言われてみれば、近くに店もないし、外食でたこ焼きを食べる事もありません。

私自身も、いつ食べたか、どんな味か覚えていません(笑)

今度、食べに行く事になりました。

楽しみです♪

私は私で、作ってみたいたこ焼きがありました。

友達に教えてもらった、「豚キムチたこ焼き」です。

具を、豚ミンチ(生のまま)と、キムチを入れて焼くだけです。

プラスで、チーズを入れてもおいしいらしいです。

「豚の油でカリッと焼けて、めっちゃおいしいで~!」と、友達が言っていました。

さっそくやってみましたが、入れる豚ミンチとキムチの量が、少なかったようです。

カリッとならなかったし、豚もキムチも、あまり感じられませんでした…(涙)

最後の1回を豚キムチにし、リベンジができなかったので、次回リベンジしてみようと思います!

前回のたこ焼きは、約300個焼きましたが、今回は約150個で済みました。

延々とたこ焼きを焼き続けるのは、ちょっとしんどいですが、約1000円で150個好きなだけ食べられます。

各自いろんな味にしてみたりして、ワイワイ盛り上がるし、やっぱり楽しいです。

ちなみに私は、ソース・マヨネーズ・青のり・鰹節に、タバスコをかけて食べるのが好きです。

たこ焼き粉は業務スーパーで買ったのですが、まだ半分残っているので、近々またやろうと思います!

あおい
あおい

ビールによく合いました~♪

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました