久しぶりに、友達と飲みに行きました。

久しぶりに、友達と飲みに行きました。

こんにちは!あおいです。

高校は、22日が終業式で、
23日から春休みに入りました。

小学校は、昨日が終業式で、
今日から春休みです。

今日から毎日、
お昼ご飯も作らなくては(;´∀`)

まん延防止等重点措置も解除され、
学校が昨日で終わり、
今日から春休みに入るので、

昨日は、久しぶりに友達と飲みに行きました。

今日は、
友達と飲みに行ったことや、
コロナ禍で思うことなど書こうと思います

スポンサーリンク

コロナ禍での人間関係や、生活。

長期休みに入ると、
私と子供たちはいつも、
私の実家に1週間くらい行くのですが、

コロナが出だしてから
2年以上帰れていません。


私の実家には、
90歳を超える祖母が住んでいましたし、

近所に私の弟が住んでいて、
子供が生まれたばかりだったので、

万が一にでも
コロナをうつしてしまってはいけない
と、思い、帰っていません。


この春休みも帰りたかったのですが、
帰れません。

今年に入ってすぐ、
祖母が老衰で亡くなったのですが、
そのときも帰ることができませんでした。

2年以上
祖母に会うことができないままでした。

今まで家族がコロナにかかることなく、
元気でいれていることは、
本当にありがたいことです。


でも、コロナが出だしてから
今のようなことがあったり、
疎遠になる友達がいたりと、

生活が大きく変わりました。

家族、友達などに会えなくなるのは、
精神的につらく、
本当に悲しいです。

コロナに対する考え方の違いで、
人間関係がギクシャクする場面を
見ることもありました。

今までならしなくてよかった心配を
しなければならないこともありました。

早く、コロナが終息し、
自由に
いつでも会えるようになってほしいです。

久しぶりに、友達と飲む。

久しぶりに、友達と飲みに行きました。

コロナ禍で、
なかなか友達とも合えない日々ですが、

コロナ感染者数も減ってきて、
まん延防止等重点措置も解除されました。

解除されたし、
近所の友達が「飲みに行こう!」
と、誘ってくれました。


私は、
夫が家で子供を見てくれるときだけ、
夜飲みに行くことにしています。

昨日夫は仕事が休みで、
飲みに行くことをオッケーしてくれたので、
行くことにしました!

飲みに行くなんて、いつぶりでしょうか?!

友達とランチに行くことも減ったし、

わが家は基本的に、外食はあまりしません。

お誕生日など、
本人のリクエストがあったときや、
旅行に行ったときくらいです。

コロナが出だしてから、
より外食をしなくなったので、
夜にご飯に行くなんて、
本当に久しぶりです!

家で時々飲むビールもおいしいですが、
お店で飲むビールはおいしいです!


人に作ってもらうご飯もおいしいです!

そして、
友達とワイワイ言いながら
飲むビールやご飯がまたおいしいです!


人に作ってもらった料理を、
温かいうちに食べることができるなんて、
こんなに幸せなことはありません!

近所の沖縄料理屋さんに行ったのですが、
食べたことのない沖縄料理も楽しみました。

どれもおいしかったです!

友達とは、
家族のこと、仕事のこと、
最近あった出来事、など…

いろんな話をして、大笑いして、
時間があっという間に経ちました。

こうやって、
声をかけてくれる友達がいるというのは、
本当にうれしいことです。


そして、
声をかけてくれたことに、感謝です!

楽しく、幸せな時間でした。

なかなかコロナが終息しませんが、
またこうやって友達と会えたらいいな、
と、思いました。

そして早く、
コロナを気にすることなく、
自由に動くことができる日が来るといいな、
と、思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました