エアコンクリーニングを頼んでみました。

エアコンクリーニングを頼んでみました。


おはようございます。

最近暑くなってきて、部屋の温度が30度を超える日もでてきました。

エアコンがいつでも使えるように、そろそろエアコンの掃除をしておこうと思いました。

エアコンは、いつも自分で見えるところだけ掃除するくらいです。

いざ掃除をしようとパネルを開けフィルターを取り、吹き出し口を開けてみると、黒い点々が…!

カビですよね…(涙)

よく見ると、奥までカビが生えていて、これは私ではどうしようもない…と思いました。

3階の子供部屋のエアコンが、2台ともこうでした。

このエアコン2台は、3年程前に同時に取り付けました。

業者にクリーニングを頼むとお金がすごくかかるのでイヤだなぁ…と思ったのですが、もう頼むしかないなと思い、探しました。

ダスキンさん、おそうじ本舗さん、個人のところの3社で悩みました。

一番安くでできるのは、個人のところです。

ダスキンさんやおそうじ本舗さんと比べ、1台につき3000円近くも安いです。

でも全く聞いたことがない会社で、どうなんだろう?と心配になりました。

職場で聞いてみると、業者に頼んだことのある人は1人だけで、ダスキンさんで頼んだそうです。

ダスキンさんは1番高いのですが、今2台で安くなるキャンペーンをされていて、少しお得に掃除してもらえます。

おそうじ本舗さんも、2台以上で安くなるキャンペーンをされています。

悩みに悩んで、おそうじ本舗さんを選びました。

ダスキンさんより少しリーズナブルで、店舗が近くにあるのが、なんとなく安心でした。

カビを見てしまったからには、早くキレイにして欲しいので、さっそく予約を取る事にしました。

お掃除を頼むのも、電話をしなくても、HPから予約ができるのですね!

ポチッとしてから2時間後くらいに、おそうじ本舗さんから電話がありました。

その日のうちに電話がかかって来るとは思わなかったので、早くてビックリしました。

掃除は、来週にお願いしました。

どんな感じか、楽しみです♪

あおい
あおい

わくわく♪

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました