充実した1日。友達の家へ遊びに。

充実した1日。友達の家へ遊びに。


おはようございます。

昨日は、職場が臨時休業日だったので、休みでした。

「職場の皆で遊びに行こう!」と言う話になりましたが、断りました。

そして昨日がその日。

友達の家へ遊びに行きました。

10分程電車に乗るのですが、その子の家へ行く時くらいしか乗らない電車です。

この電車は、無人駅があったりするような、車内も混まない路線です。

緑が多い場所や、狭い場所を走ったりもします。

乗るのはたった10分なのですが、この電車に乗ると、穏やかな気持ちや懐かしい気持ち、ワクワクする気持ちになれて、とても好きです。

そして毎回、あえて友達の家の最寄り駅から、1駅手前で降ります。

その駅には、おいしいパン屋さんがあるからです。

おいしいし、お店は狭いのですが、オシャレで好きなのです。

そこで友達と待ち合わせて、お昼ご飯用にパンを買います。

友達は、「いつも家に来てもらってばかりでごめんね。」と言いますが、私は友達の家へ行くまでのこの時間も大好きなので、むしろ行きたのです。

そこから少し歩いて友達の家にお邪魔して、1日おしゃべりして過ごします。

その友達とは次男が幼稚園の時に知り合い、友達になりました。

ご主人が転勤族なので、転勤で引っ越してしまい何年も会えなかったのですが、数年前に近くに引っ越して来たのです。

この友達とは、いろんな事で考え方が合い、話していてすごく楽しいです。

考え方は合いますが、性格は正反対な所が多いです。

友達は、いろんな細やかな事にも気付けたり疑問を持てたりする性格なので、話していて「そういう考え方もあるのか!」と、すごく勉強になったり気付かされたりする事が多いです。

昨日は、子供の事、お金の事、最近読んでおもしろかった本の事、推し活の事など…話し続けました。

この友達とはやっぱり話が合うし、勉強になるし、尊敬できるなぁとあらためて思いました。

尊敬できる友達だから、転勤で会えない期間があっても、繋がっていられたんだろうなと思います。

癒されたし、学びが多かったし、充実した時間でした。

他にももっと話したい事があったのに、時間がなかったので、また今度会えたらいいなと思います。

あおい
あおい

これからも友達でいてね。

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました