次男弁当、1ヶ月続きました。

次男弁当、1ヶ月続きました。


おはようございます。

次男は自分のお弁当を、毎朝自分で作っています。

お弁当を作り出して、気付けば1ヶ月以上経っていました。

週に1回くらいは作らない日がありますが、その他は毎朝作っています。

もうそろそろ飽きるやろ…と、私は毎日のように思っているので(笑)、本当にビックリです。

毎朝5時半に起きて作っていたのですが、「慣れてきたから」と、今は6時に起きています。

もう私はほとんど手伝う事はなく、次男1人で作れるようになりました。

時々眠たくてゆっくりしか作れない日があり、「これは間に合わないな」と思った日だけ、助手をしています。

眠そうな日は、「今日はかーちゃんが作ろうか?」と声をかけるのですが、「自分で作る」と作ります。

お弁当作りが楽しいそうです。

いくら楽しいといっても、毎朝早起きして作るのは大変です。

そして何でも、「続ける」って大変です。

私は料理が苦手なので、お弁当作りが楽しいなんて、それだけでもスゴイなぁと思います。

次男は毎日卵焼きを入れるのですが、卵1個でいいのに、卵焼き器のサイズ的に卵2個で作っていました。

毎日の事なので、卵1個用の卵焼き器を買おうかと悩んでいました。

どうしようかと悩んでいたら、Twitterでフォロワーさんが、卵焼き器の半分だけを使って卵1個で作っておられました。

試しに私が1個で作ってみて、上手くいったので、一昨日次男にも教えました。

次男も、卵1個で焼けるようになりました!

卵焼き器を置く場所にも悩んでいたので、買わなくて済んで、本当にうれしかったです!

次男は今日も、お弁当を作るそうです。

すぐに飽きると思っていたお弁当作り、このまま楽しんで作って欲しいな~と思います。

あおい
あおい

楽しいって、いい♪

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました