【日記】次男弁当。

【日記】次男弁当。


おはようございます。

次男がお弁当を作り始めて、3週間程経ちました。

正直、3日程で飽きるだろうと思っていたので、こんなに続くなんてビックリです。

週に1、2回作らなかったり、GWは作らなくてよかったりはしましたが、毎朝5時半に起きてお弁当を作っています。

私は高校生の時、「お母さんのお弁当は茶色いから、友達のお弁当みたいなカラフルなお弁当を、明日から自分で作る!」と宣言し、2日で辞めた前科があります(笑)

まず、朝起きるのがツライ。

そして朝の眠たい中、お弁当を作るのが無理。

作るのに精一杯で、カラフルなんてもっと無理!

…と自分でやってみて気が付き、潔くすぐにやめました(笑)

母が作る茶色いお弁当がどれだけおいしいか、分かりました。

私はこんな感じだったので、次男が3日以上作り続けている事が、本当にすごいと思います。

しかも彩りまで考えて。

本当に好きなんだなぁと思いました。

毎朝、「明日のお弁当を作るのに、何か買ってくるものはない?」と、聞いています。

そして、朝スムーズにお弁当が作り出せるように、夜寝るまでに何を入れるか考えておくように言っています。

だいたい、メイン・冷凍食品・出し巻き・プチトマト・ブロッコリーを、入れています。

次男がお弁当を作る時は、とにかく時間に間に合わせないといけないので、私は必要な物を出したりと、次男の横に付き助手をしています(笑)

少しづつ慣れてきて、手際も良くなってきたので、少しずつ助手の仕事を減らしていっています。

もう少しで、私がいなくても時間に間に合うように1人で作れそうなので、楽しみです♪

あおい
あおい

今日は、冷凍食品だけのお弁当予定です。

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました