【日記】塾の日の晩ご飯。

【日記】塾の日の晩ご飯。


おはようございます。

私は普段の晩ご飯を、一汁三菜になるように作っています。

でも料理はあまり得意ではないので、簡単な料理ばかりです。

一汁三菜と決めてしまうと、意識しないとなかなか摂れない野菜や汁物も摂れるので、そうしています。

でも長男が塾に行きだし、帰りが遅くなるようになり、「ササッと食べ終われて、ガッツリしたものが良い~!」と言い出しました。

帰ったら10時を回るし疲れているので、ササッと食べて、早く寝たいそうです。

なので、長男が塾の日は、丼物にする事にしました。

なるべく野菜が摂れるような丼物と、サラダなどを、食べたければどうぞと出します。

でも大抵、丼だけ食べて終わります。

今のところ塾は週3回行っているので、週3回丼物になります。

そして私が夜に仕事の時も、丼物にしているので、週4回丼物になる週もでてきます。

長男は、お昼ご飯もお弁当はいらず簡単なもので済ませたいので、お昼も野菜はほとんど食べません。

野菜不足が気になるところです。

次男は次男で、昨日は「暑くて疲れたし食欲が出ない…。あっさりした物が食べたい~!」と、トマトとお茶漬けで済ませました。

こちらも野菜不足や体調が気になります。

私は、自分が野菜不足になると体がだるくなるので、子供達もそうならないか心配です。

体調がすぐれないと、気持ちも落ち込んでしまいます。

暑かったり涼しかったり雨が降ったり…体調を崩しやすい気候なので、家族みんなが健康に過ごせるように、あれこれ工夫してみようと思います。

あおい
あおい

どうしようかなぁ~。

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました