友達と買い物に行きました。

友達と買い物に行きました。

おはようございます!あおいです。

昨日友達が、
「あおいちゃん!車で買い物に行くけど、
一緒に行かへん?」

と、誘ってくれたので、
連れて行ってもらいました!

コロナ禍で会えてなかったので、
久しぶりに会えてうれしかったです!

そして、わが家は車を手放したので、

車でしか行けない場所に、
こうやって声をかけて
連れて行ってもらえて、
本当にありがたいです!

スポンサーリンク

まずはGUへ。

友達が今欲しいデニムを探しに、
まずはGUに行きました。

私も、子供たちの服と、
私の服の下見をしました。

子供たちの服が小さくなったのと、
私の服がクタクタになってきたので、
買い替えようと思っています。


欲しい服があったので、
家に帰って色と買う枚数を決めて、
今度買おうと思います。


あと、
マイルの有効期限が切れてしまうので、
長男の靴下と替えてもらいました。

友達は、
デニムを何着か試着したのですが、
サイズや形が合わなくて、
昨日は購入には至りませんでした。

他の服屋さんも見て回りましたが、
思うデニムがなくて、

「今日は縁がなかったんやわ!」
と、また今度探すことにしました。

次は3COINSへ。

今度は、3COINSに行きました。

友達が、
「耐熱ガラス保存容器」を前に買ったら、
使い勝手がすごく良かったので、

買い足そうか悩んでいるそうです。

悩んでいる間に、
2人で3COINSの店内を
ぐるりと見て回ってたら、

友達が、「これ買う!」
と、即決したものがありました。

「半自動泡だて器」というものです。

電池などはいらなくて、
押すと泡立てる先の部分が回転する、

というものらしいです。

泡だて器みたいに手が疲れないし、
電動の泡だて器を出すほどでもないし…
という時に、サッと使えて便利そうです!


夜、その友達から、
「さっそく使ってみたけど、
めっちゃ便利やわ!」

と、ラインをくれました!

私は、
美濃焼のお茶碗に
一目ぼれしてしましました!

「美濃焼食器 反型茶碗 ホワイト」です。

美濃焼のお茶碗

お茶碗は、
人数分ちゃんと揃っているので
必要ないので悩みました…。


けど、美濃焼で、
気に入ったデザインで、軽くて、
330円のものはなかなか出会えない!


と思い、買ってしまいました!

友達は、
「耐熱ガラス容器はもう少し考えるわ!」
と、半自動泡だて器だけ買いました。

今朝次男が、3COINSのお茶碗を見て、

「このお茶碗かわいい!
これで朝ご飯食べる!」

と、言ったので、

さっそくそれにご飯をよそいました。

次男に1番に
使われてしまいましたが(笑)、

やっぱりかわいいし、
買ってよかったです!

そしてKALDIへ。

次は、KALDIへ行きました。

食べることが大好きな私は、

KALDIに来ると、
ついついたくさん買ってしまうので、
気を引き締めて店へ入りました(笑)

どれもこれも、おいしそうです!!!

季節限定のさくら味の
お菓子がたくさん並んでいたり、

久しぶりに来たので、
前に来たときはなかった商品が
いっぱい並んでいます!

どうしよう!どうしようー!
と、悩みに悩んで、

まずは、「レモンペッパー」を買いました。

以前買ってすごくおいしくて
使い勝手がよかったのに、

最近見かけなかったのですが、

少しだけ置いてあったので、
即決でそれを買いました。

あとは、
「カズチープレッツェル」
と、いうのを買いました。


前にカズチーを食べたら
めっちゃおいしかったので、
プレッツェルもおいしそうです!

レモンペッパーとカズチープレッツェル


今晩の「おつまみパーティー」で、
みんなで食べようと思います!

友達は、
「前に買ったらおいしかったし!」と、
「上海焼きそば」を買っていました。

私も今度、
上海焼きそばを買ってみようと思います。

サンマルクカフェでお茶。

のどが渇いたので、
サンマルクカフェで飲み物を買って
帰ることにしました。

友達が、
「こないだほうじ茶ラテ飲んでみたら、
おいしかったよ!」

と、教えてくれたので、

ホットのほうじ茶ラテにしてみました。

ほうじ茶の香りがすごくよくて、
甘さもひかえめで、
すごくおいしかったです!

帰りに業務スーパーへ。

帰り道にある業務スーパーに
連れて行ってくれました。


そこのパンコーナーで、
「あおいちゃん!これ食べたことある?」
と、聞かれました。

「サラダドッグ」というパンでした。

オイシスのサラダドッグ


あ!これ滋賀県でしか売ってないやつ?!
と、前にテレビで見て
食べてみたかったので、買ってみました。

家に帰って調べてみると…。

私がテレビで見たのは、

滋賀県のソウルフード
「つるやのサラダパン」で、

これは、
「オイシスのサラダドッグ」でした(笑)


長男はマヨネーズが苦手なので、
今朝次男と半分こして食べました。

ふわふわのパンと
ポリポリのたくあんは少し甘めで、


マヨネーズの塩分との相性がよくて、
すごくおいしかったです!

おわりに。

今週は、久しぶりに、
2人も友達に会えました!


久しぶりに友達に会う。
でも書きましたが、

私は人づき合いが
得意な方ではないので、
数少ない大切な友達です。

この友達とは、
仲良くなって3,4年程経つでしょうか。

子供の年齢も性別も違うのですが、
ひょんなことから仲良くなりました。

しっかり者で、ハッキリ意見を言ってくれ、
判断力があって、頭の回転も速く、
話もすごく上手です。

私はクヨクヨしがちなので、
悩んでなかなか答えが出せないときは、
いつもこの友達に相談します。

この友達がくれるアドバイスは、
「あ!そっか!」
と、すごく納得がいくのです。

こうやって相談にのってくれたり、

買い物に行こう!
と声をかけてくれたりする友達がいて、

私は本当に幸せ者だなぁ!

と、いつも思います。

いつもよくしてくれて、
昨日も買い物に誘ってくれた友達に、
感謝です!


ありがとう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました