【日記】昨日のおいしいもの。

【日記】昨日のおいしいもの。


おはようございます。

いつもツイッターで、今日あった楽しかった事・うれしかった事・できた事などをツイートしているのですが、昨日は「おいしい事」ばかりになりました(笑)

GW前、次男は自分のお弁当を、自分で作っていたのですが、一昨日は作らなかったので、もう飽きたんだと思っていました。

そしたら昨日は作ると言い、5時半に起きてきたので、一緒に作りました。

鶏の照焼きと、甘い卵焼きを作りたいとの事。

わが家はいつも出し巻きなので、甘い卵焼きを食べてみたいそうです。

作り方は、どちらもYouTubeで探したようです。

「味見しよ~♪」と、2人で味見したら、どちらもおいしかったです。

私の実家は、甘い卵焼き派なので、懐かしい味でした。

次男は、甘い卵焼きもおいしいけど、出し巻きの方が好きみたいです。

今日も作るみたいで、何を作るのか楽しみです♪

おやつに、一昨日買ったカヌレを食べました。

食べるのに夢中で、写真を撮りもせず(笑)

1口で食べれるくらいの小さいカヌレが、6個入っていました。

焼いて食べたらおいしいと書いてあったので、焼いて食べました。

わが家はトースターがないので、魚焼きグリルで5分焼きました。

中はモチッと、外はカリッとしていて、お酒が効いててすごくおいしかったです。

今回は小さいカヌレしか売っていませんでしたが、普通サイズのKALDIのカヌレを見付けたら、次はそれを買ってみようと思います♪

夕方、次男より先に長男が帰って来ました。

ニッコニコして、手に「みそきん」を持って、「見て!みそきん買えた!」と帰ってきました(笑)

残念ながら、私はみそきんを知らず…。

ラーメン大好き長男が1番好きな日清が出している、ヒカキンとセブンイレブンのコラボ商品なんですね。

長男はさっそくラーメンを作り、「おいしい!」とニコニコで食べていたので、「ちょっとちょうだ~い!」と、ひと口もらいました。

濃厚でおいしかったです!

次男が帰るなり、カラのみそきんを見て「あ!みそきん!食べたい!」と言っていたので、見付けたら買ってきてあげようかな。

あおい
あおい

私も食べたい(笑)

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました