私の番です?!

私の番です?!

おはようございます!あおいです。

2日前、
コロナ抗原検査キットを使ってみた。
で、書きましたが、
次男が熱を出しました。

その日の夜には37度まで下がり、
翌日の朝には
熱も下がって元気になりました!

今日は、
熱を出したその後のこと
を、書こうと思います。

スポンサーリンク

熱を出した翌日。

熱は下がりましたが、
少しお腹がゆるかったし、
病み上がりなので、

翌日も学校を休みました。

翌日は
長男が遊ぶ約束をしていて留守で、

私は仕事だったので、
仕事休もうかな、と思いました。


ありがたいことに、職場の人が、
「明日シフト代われるし、
いつでも言ってね!」
と、言ってくれていたのです。

でも、

次男が、
「1人で全然大丈夫やで!」
と、言ってくれたので、

休まず仕事に行きました。

なんか、
大きくなったな~!
と、うれしくなりました。

次男に留守番してもらって、
仕事に行きました。

私は、こないだから
肩こりがひどかったのですが、

朝から肩こりと頭が痛いなぁ…
と、思いながら、仕事に行きました。

仕事をしているうちに、
しんどくて、ゾクゾクしてきて、
座っているのもつらくなってきました。


これ、熱出てきたん違う~?!
風邪うつって、私の番か~?!


と思いながら、
なんとか仕事を終え、帰りました。

しんどかったので、
すぐ寝たかったのですが、

次男のお昼ごはんを
作らなければなりません。

帰って、次男に、
「昼ごはん作るな!」と、
次男リクエストの
うどんを作ろうとしました。

そしたら次男が、
「かーちゃん!
作ってほしいうどんがある!」
と、言いました。

野菜と卵を入れた
煮込みうどんが風邪に効く!
という、YouTubeを見たらしく、
それが食べてみたいそうです(笑)

正直ごはんを作るのも
しんどかったのですが、

1人で留守番をしてくれた、
病み上がりの次男に
作らないわけにはいきません!

人参、椎茸、玉子、うどんあげ
しかなかったのですが(笑)、

「おいしい!おいしい!」
と、食べてくれました。

私は食欲もなかったので食べず、
次男が食べ終わるのを見届けると、
すぐに寝ました。

熱いけど、ゾクゾクして寒くて、
とにかくしんどいです。

熱は37.5度しかありませんが、
イヤな予感しかしません…。

母が倒れると、
家が回らなくなるので、
倒れるわけにはいきません!

2日後の仕事は、
代わってもらえる人がいないので、
なんとか元気にならなくてはいけません!

とにかく
少しでも体を休ませられるように、
晩ごはんは手抜きをしました。

前日の肉じゃがの残りと、
もらったお刺身と、
ご飯を炊いて、それだけです(笑)

こんな時にお刺身をもらっているなんて、
なんてラッキーなんや!

と、思いました。

以前、
土鍋でごはん。」で書きましたが、
わが家は土鍋でご飯を炊いています。

次男は土鍋でご飯を炊けるので、
寝込んでいる私を見て、

「僕がご飯炊くわ!」
と、言ってくれました。

めっちゃうれしかったです!!!

本当に、大きくなりました!!!

けど、次男こそ、病み上がりで、
ゆっくり休まないといけないので(笑)

「ありがとう!
ご飯は炊けるし大丈夫やで!」
と、私が炊きました。

朝ごはんも昼ごはんも、
しんどくて食べていなかったので、
夜は少しお腹がすき、

ご飯とぬか漬けと肉じゃがを
少し食べました。

職場の人に、

「今お気に入りの入浴剤!
次男君、お大事にね!
あおいちゃんも疲れがでないように!」

と、入浴剤をいただいたので、

それを入れて、
ゆっくりお風呂に入りました。

すごくいい香りで癒されました!

癒されながら
ゆっくりお風呂に入ったら、
肩こりと頭痛がやわらぎました!


いつもかわいがってくれて、
すごくよくしてくれる職場の人に
感謝です!

寝ることでしか疲れはとれない
と、本で読んだことがあるので、

とにかく寝よう!と思いました。

7時半に寝ました(笑)!

病み上がりの次男をほっといて(笑)

次男は、
「さすがに早いし、僕は8時半に寝るわ。」
と、その時間に寝たようです。

次の日。

次の日。

6時半に起きれば間に合うので、
その時間に目覚ましをかけたのですが、
6時までぐっすり寝ました!

10時間半寝ました(笑)!

朝も37度ありましたが、
体はスッキリしていて、軽いです!

睡眠って本当に大事だなぁ!
と、あらためて思いました。

その日は仕事が休みだったので、
翌日の仕事に向けて、
今日は体を休めようと思いました。

子供たちに、

「今日は、
かーちゃんはゆっくりする!
何もせーへん!」


と、謎の宣言をしました(笑)

といっても、
洗濯やごはん作りは
しなければいけませんが。

宣言通り、ゆっくりして、
お昼には平熱になっていました!


次男はというと、
その日は学校に行く予定でしたが、
朝から悩んでいました。


何を悩んでいるかというと、
昨日お腹がゆるかったので、

今日も学校でお腹がゆるくなったら
どうしよう…
と、悩んでいるようです。

学校で個室の方のトイレに入っていると、
「わ!誰か入っとる!」とか言って、
からかわれるので、
それがイヤなんだそうです。

私が小学生の頃も、
そういうのありました!

うわ~!なんか懐かしいわ~!

と、思ってしまいました(笑)

私は気にしなくていいと思いますが、
次男は気になっているので、

「学校に行っても、
もう1日様子見て休んでも、

行ってみてお腹がゆるくなったら
帰って来るでも、

好きにしたらいいよ!」

とだけ言いました。

ものすごく悩んでいましたが、
結局、休むことにしました。


個室のトイレで、
もう1つイヤなことがあるそうです。

それは、
よくトイレットペーパーがないそうです!

トイレットペーパーがない場合は、
先生に言ったら
出してもらえるそうなんですが、

個室のトイレに行きたいときは、
余裕もなく駆け込みたいときなので、

まず先生に言って…
が、イヤみたいです。

確かに、それはイヤやな…
入ってすぐに気づけたらいいけど、
気づけなかったら地獄やな…(;´Д`)


と、納得しました(笑)

この数日間、
2人で体調を崩しましたが、
すぐに元気になってよかったです!

気遣ってくれた職場の人、

手伝ってくれた長男に、がんばった次男、

お刺身をくれた人(笑)

ありがとう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました