【日記】平和な1日。

【日記】平和な1日。


おはようございます。

昨日は1日特に予定もなく、朝から良いお天気だったので、洗濯物を4回まわしました。

そしてポイントを稼ぐため、健康のため、歩いて買い物へ。

帰ったら、冬の毛布の敷パッドなどを片付けました。

片付ける時に、敷パッド1枚と、ラグマット1枚とさよならしました。

どちらも、長年大活躍してくれました。

私がコソコソ片付けていると、次男が「お昼ご飯にフレンチトースト作る~!砂糖取って~!」と、言いました。

砂糖は棚の上に置いていて、次男は椅子に乗らないと届かないのです。

「はい!」と、砂糖を取って台に置いておきました。

そして私はまた、片付けに行きました。

私と長男の分も作って!とお願いしたので、最初にできたフレンチトーストは長男が食べました。

私は長男が食べ始めた時に、使っていた掃除機を片付けに3階へ。

そして台所へ戻ってみると「かーちゃん!こんなマンガみたいな事ある?!これ、砂糖じゃなくて塩やん!」と、子供2人に言われました。

「えぇっ?!」と見ると、確かに「塩」と書いてあります。

「このフレンチトースト、めっちゃしょっぱい!(笑)」と、長男。

「ご、ごめ~ん!…どんな感じなん?ひと口ちょうだい」と、長男のフレンチトーストを食べてみると…「しょっぱっっ!!うわ!しょっぱっ!」

皆で大爆笑です。

2枚目のフレンチトーストは、ちゃんと砂糖を入れて作ってもらいました。

超しょっぱいフレンチトーストは、もう食べなくていいと言ったのですが、長男は「なんかクセになる味」と食べきりました。

2枚目は、私が食べました。

砂糖を入れて作ったので、はちみつをかけて、安心して口に入れると…「え?!しょっぱっ!」

はちみつの甘さも消えるしょっぱさです(笑)

ちゃんと砂糖を入れているのに、塩のフレンチトーストと同じボウルで作ったからか?同じフライパンで焼いたからか?なぜかしょっぱいのです。

その時には3枚目のフレンチトーストを焼き始めていて、次男が「え!じゃあ、これもしょっぱいんかな?!」と、ガッカリしています。

「しょっぱいから食べるのやめたらいいんやけど…なんかクセになるな!…なにこれ!しょっぱ~っ!はちみつ消えてるやん!」と、また3人で爆笑しながら食べました。

3枚目の次男のフレンチトーストは、普通においしくできました。

塩分を摂りすぎたので(笑)、晩ご飯は、野菜をたっぷり食べました。

次男作。
しょっぱいフレンチトースト。

大騒ぎして大爆笑して昼食を食べた後、次男は「押し花作ってみたいから、花摘みに行って来るわ~!」と、歩いて10分くらいの山沿いの公園に行きました。

暑かったので顔を真っ赤にして、つつじを摘んで帰ってきました。

「1個だけ蜜吸お~!あ~ハズレ!」と言いながら挟んでいると、友達から遊ぼうとラインがきたようです。

そのグループラインの名前は、「女子会」です(笑)

女子力が高いからか、女子会に男子1人入れてもらっているようです。

何だか楽し気でいいし、サラッと「女子会」に入ってしまう、その性格がおもしろいなと思います。

挟み終わると、次男は女子会へ行きました(笑)

長男は「お昼ご飯しょっぱかったし、お口直し~♪」と、コンデンスミルクと72%のチョコレートと牛乳で、ホットチョコを作って「ウマ~!」と飲んでいました。

「暑い日にあえてホットチョコレート、苦めの72%チョコ(これしかチョコは置いていないだけ)に、あえてコンデンスミルクで甘くするのがおいしいんや!」らしいです(笑)

こんな感じで、のんびり平和??な1日でした。

あおい
あおい

楽しかった♪

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました