お買い物と散歩。

お買い物と散歩。


おはようございます!あおいです。

今回は、


 お買い物に毎日行く。

事にした話を書きました。

あおい
あおい

よかったら、読んでみて下さい。

スポンサーリンク

 お買い物は、週2回。

この前まで、食材などのお買い物は、基本週2回だけ行く事にしていました。

仕事が休みな事が多い土曜日と、日曜日の2日です。

1週間分の食材などを、2日でまとめ買いするので、荷物が多くなります。

なので、自転車で行っていました。

前カゴ・後ろの子乗せのシート・左右のハンドルと、乗せられるだけ荷物を乗せていました(笑)

どうしても必要な物があれば、他の日の仕事終わりに買い足しに行っていました。

・平日に、少しでも自分の時間を作るため。

・お買い物に行くと、無駄な物を買ってしまうので、それを防ぐため。

に、そうしていまた。

土日はお買い物に忙しかったですが、上手くいっていました。

あおい
あおい

大成功♪

 お買い物を、毎日に。

でも寒い季節になり、習慣にしたいと思っている散歩が、ちょっと億劫になってきました(笑)

なのでモチベーションを上げるために、歩いてポイントを貯めるアプリを、もう1個入れました。

もともとポイントタウンをやっていたのですが、コークオンを、友達に教えてもらって始めました。

ポイントタウンHP。

コークオンHP。

スタンプを貯めると、コカ・コーラの自販機で飲み物が1本もらえるので、子供達も始めました(笑)

これで少し歩こうという気持ちになれましたが、「寒さには勝つには、もう少し何か欲しい!」と、思いました。

なので、毎日歩いてお買い物に行ってみる事にしました。

1日5000歩は歩きたいなぁと思っているのですが、スーパーまで歩くと、だいたい達成できます。

用事があったりで歩けない日もありますが、そういう時は、時間のある日に多めに歩いてみたりしています。

あおい
あおい

ぼちぼち、とりあえず、やってみる。

 気を付ける事。

毎日お買い物に行く事で、目標の5000歩は達成できるようになりましたが、気を付けている事があります。

・必要な物以外は買わない。

・1時間くらいで終わらせる。

です。

買い物に行くと私は、ついつい今必要でない物まで買ってしまいます…。

そして、ついダラダラと見て回ってしまいます。

そんな事をしていたら、無駄な出費が増えてしまうし、無駄に時間を使ってしまいます。

なので、出発してから1時間程で家に帰る、と決めて行っています。

あおい
あおい

自然に早足に(笑)

 おわりに。

毎日お買い物生活を始めてからは、だいたい毎日5000歩は達成できるようになりました。

毎日歩くので、歩いて貯めるポイ活のポイントが貯まっていきます。

毎日お買い物に行くので、食材などが底値で買えます。

レシートを読み込んで、ポイントを貯めるポイ活も、よく貯まります。

このやり方を始めてまだ2ヶ月程ですが、今のところは良い感じなので、このまま続けてみようと思います。

あおい
あおい

良い事ばかり♪

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました