【10年愛用】無印良品 麻平織 割烹着の口コミ。

【10年愛用】無印良品 麻平織 割烹着の口コミ。


おはようございます!あおいです。

10年程愛用していた、無印良品の麻平織 割烹着が、とうとう破れてしまいました。

中に白いTシャツを着ています。
他にも数か所空いています…(涙)

今回は、

 無印良品の麻平織 割烹着を、10年程使ってみた感想。

を書きました。

あおい
あおい

よかったら、読んでみて下さい。

スポンサーリンク

無印良品 麻平織 割烹着とは。

麻100%です。

色は、キナリと墨黒があります。

左右にポケットが付いています。

無印良品の割烹着を買う前は、同じ無印良品のエプロンを使っていました。

キナリを買いました。

見た目はエプロンの方が好みなのですが、使い勝手は、私は割烹着の方が良かったです。

使い心地。

私が割烹着って便利だなと思うのは、袖がある事です。

調理中に、袖が汚れる事がありません。

袖口がゴムになっているので、腕まくりがラクなのも、ありがたいです。

調理中に、袖が下がってくるストレスがありません。

袖だけでなく、肩から膝あたりまで覆ってくれているので、服全体が汚れる心配がない所も好きです。

割烹着なので体を覆う感じになりますが、麻なので、暑い季節も着ています。

洗濯をしても、すぐに乾きます。

使い込んでいくうちに生地が柔らかくなり、より着心地がよくなっていきます。

色は、キナリと墨黒があります。

私の好みの色はキナリなのですが、汚れが目立ちにくい墨黒を選びました。

両方にポケットも付いているのも便利です。

あおい
あおい

年中、大活躍。

おわりに。

破れてしまって、「いつ買ったっけ?」と思い出してみると、覚えている限りで10年経っていました。

他にも、エプロンは2枚持っています。

夫や長男も着られるように買ったものと、私の夏用にと買ったものです。

割烹着は、夏には暑いかなと思ったのです。

エプロンに比べたら暑いですが、割烹着が便利で、結局年中こればかり着ています。

破れてしまった部分を繕ってまだ着ようかなとも思いましたが、10年程着たおして、生地もかなり薄くなっています。

なので、次の割烹着を買ったら、これとさよならしようと思います。

あおい
あおい

10年間、ありがとう!

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました