初めての、ドッグカフェ。

初めての、ドッグカフェ。


おはようございます。

今回は、


 初めてドッグカフェに行った話。

を書きました。

あおい
あおい

よかったら、読んでみて下さい。

スポンサーリンク

 動物が苦手。

実は私、動物が苦手です。

小さい頃に、近所で脱走した猟犬に追いかけられてから、特に犬は苦手になりました。

私の実家は田舎だからか、リードで繋がず犬を散歩させる人が時々いて、何度か追いかけられて更に苦手になりました。

でも大人になって、家で犬や猫を飼っている友達が多く、家に遊びに行くと犬や猫がウロウロしています(笑)

最初は怖かったのですが、皆おとなしいので、だんだん慣れていき、怖くはなくなりました。

ペットショップを覗いたり、YouTubeを見て、「かわいいな~」と思うようにまではなりました。

あおい
あおい

でも、見てるだけでいいかな。

 誘われる。

私の友達親子は、犬が好きなのですが、飼っていません。

うちの次男も好きなので、大人になったら飼いたいと言っています。

たまたまドッグカフェの話になり、「一緒に行こう」と、友達に誘われました。

私がそこまで犬が好きではないと分かってはいるけど、親子で一緒に遊びたいから誘ってくれたようです。

犬と触れ合いたいと思わないのに、お金を払ってドッグカフェに行くって…と思いましたが、

・私達親子と遊びたいと思ってくれる、その気持ちがうれしい。
・その友達と遊ぶのは好き。
・次男は行きたい。

ので、「私はたぶん見ているだけやけど、それでよければ行く」と、言いました。

いつもの私なら絶対断る行き先ですが、今回は、行ってみよう!と思いました。

行ってみると、意外と楽しめるかもしれないな~って思ったのです。

あおい
あおい

1度はチャレンジ!

 行ってみて。

めっちゃ大きいこの子も、かわいかったな~。

次男は、大喜びでした。

私は撫で方とか嫌がる事とか何も分からないし、積極的に触れ合おうとは思えませんでしたが、人懐っこくておとなしい子もいるので、私でも撫でられました。

見ていて飽きないし、かわいいし、私も楽しめました。

こんなに犬と触れ合ったのは、人生で初めてでした(笑)

次男が喜んでくれたし、友達親子とも遊べたし、人生初のドッグカフェを経験できたし、いつもは行かない土地に行けたし、思い切って行ってみてよかったです!

あおい
あおい

また行ってもいいな♪

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました