『日々の見直し』シュガーポットを置くのを、やめました。

『日々の見直し』シュガーポットを置くのを、やめました。


おはようございます。

今回は、

少し見直しをして、少しラクになった事。

を書きました。

あおい
あおい

なにか参考になれば、うれしいです。

スポンサーリンク

 長男の紅茶ブーム。

一時期、長男が紅茶にハマり、毎日紅茶を飲んでいました。

紅茶に砂糖を入れるのですが、毎回、来客用に買っていたスティックシュガーを使っていました。

多めにスティックシュガーを買って置いていましたが、すぐになくなるし、場所取るし、高くつくなぁ…と思いました。

なので、物を増やすのはイヤだったのですが、グラニュー糖とシュガーポットを買いました。

長男は本当は、角砂糖やブラウンシュガーがよかったのですが、グラニュー糖にしてもらいました。

普段のお菓子作りには白砂糖を使っていますが、足りなくなった時とかに使う事もできるからです。

ちょうどセリアでWECKが買えたので、そこにグラニュー糖を入れて、シュガーポットとして使う事にしました。

一番前のガラスの入れ物に、入れていました。
あおい
あおい

WECKかわいい♪

 シュガーポットの見直し。

長男は、今も紅茶が好きで飲んではいますが、砂糖を入れずに飲むようになりました。

夫と私は、基本コーヒー派で、ブラックで飲むので砂糖は使いません。

次男は紅茶やコーヒーは、あまり飲みません。

長男が使わなくなり、シュガーポットに入った砂糖を使う事が、滅多になくなりました。

なので、置くのをやめる事にしました。

シュガーポット分だけ少し広くなり、シュガーポットを洗う少しの手間がなくなり、シュガーポットを動かして掃除する手間もなくなりました。

グラニュー糖を買う事もしなくていいし、シュガーポットに入りきらないグラニュー糖を保管する場所もいらなくなり、少しラクになりました。

あおい
あおい

いろんな事が、少しずつラクに。

 おわりに。

WECKの見た目がかわいいので気に入っていましたが、置かない事で、いろんな事が少しラクになったのでうれしいです。

本当にちょっとした事ですが、めんどくさがりな私には、この「少しのラク」がすごく大事です。

家中のいろんな場所で、少しずつラクになると、積み重なって大きくラクになります。

これからも、日々見直していこうと思います。

あおい
あおい

日々の見直しで、暮らしをラクに。

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました