手作りハッカアルコールスプレー。

手作りハッカアルコールスプレー。


おはようございます。

トイレで使っている、ハッカ油入りアルコールスプレーがなくなったので、作りました。

作ると言うか、スプレーボトルに入れるだけなのですが(笑)

スプレーボトルに、アルコールを入れ、ハッカ油を好きなだけ入れるだけです。

アルコールは、手の消毒や、台所の除菌用に買っているものです。

それにハッカ油を入れて、トイレの掃除や、消臭スプレーとして使っています。

スプレーボトルは、もともと市販の除菌スプレーが入っていた物で、ミストが綺麗に出て使いやすいので再利用しています。

狭くて、見にくい写真しか撮れませんでした(笑)
右の棚に入れています。

トイレの消臭スプレーは市販の物を買っていましたが、これでも消臭できると気が付き、それ以来、もう2年くらい買っていません。

トイレ掃除の時にも使いますが、トイレに行ったついでに、便座にシュッとスプレーし、トイレットペーパーでサッと便座だけ拭いて使ったりもしています。

精製水を入れるやり方も試してみたのですが、量って入れるのがめんどくさくなり、最終的にこうなりました(笑)

いい香りなので、トイレに行く度にシュッシュしてしまいますが、アルコールだけなので、吸うとむせるので要注意です(笑)

あおい
あおい

ハッカの香りが好き♪

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました