次男とお出かけ②「Genki-Kids」で、次男の靴を買いました。

次男とお出かけ②「Genki-Kids」で、次男の靴を買いました。

おはようございます!あおいです。

今日は、昨日に引き続き、次男とお出かけしたことを書こうと思います。

次男とお出かけした1番の理由は、次男の靴を買うためです。

スポンサーリンク

次男の靴の数。

断捨離をしてから、持つ服の数を決めて制服化もしていて、子供の服もそうしています。

靴の数も決めています。

次男の靴は、スニーカー2足、クロックス1足、長靴1足です。

今回、スニーカー2足が破れたのと小さくなったのとで、買い替えることにしました。

靴はどうしても本人が行かなければ買えません。

なかなか行くことができず、ようやく行けたのですが、次男の靴は1足はこんなことに(笑)↓↓↓

次男の靴の数。


これでもかっていうくらい、履きました(笑)

あおい
あおい

今まで、ありがとう!

「Genki-Kids」で「MOONSTAR」を買います。

私は、次男の靴を買うお店を「Genki-Kids」と決めています。

「Genki-Kids」とは、シューズメーカーの「ムーンスター」がバックアップする、フィッティング重視の子ども靴専門店です。

自転車で45分程かかる場所なのですが、毎回そこまで行っています。

電車で行けばいいのですが、私の自転車は電動自転車でそんなに大変ではないので、毎回自転車で行きます。

運動になるし、景色がキレイで気分転換になるし、電車代の節約にもなります!

なぜそのお店に決めているかというと、足のサイズを測ってくれて、合う靴がどれかを教えてもらえるからです!

昔はお店を決めずにいろんなところで買っていたのですが、私は子供の靴を選ぶのがどうも苦手で、ほぼ毎回失敗してまた買い直すということを繰り返していました…。

買ったけど、履けずに終わった靴なんかもありました。

靴に関しても、無駄遣いをいっぱいしてきました…。

そんな時に、友達に今のお店を教えてもらいました!

ちゃんとサイズを測ってもらい、足の幅なんかも見て「これがいいですよ」と教えてもらえるので、そのお店に行きだしてからは1度も失敗はありません!

サイズもピッタリですし、いつもそのお店の靴の「MOONSTAR]から選んでいるのですが、履き心地もいいようです。

次男は、靴のサイズ感などをすごく気にするのですが、気に入って履いています!

毎回2足買って、サイズアウトしたら、また2足買っています。

だいたい、1年に1回買っています。

失敗することがなくなって、1年に1回2足買うだけなので、以前に比べかなりの靴代の節約になっています。

あおい
あおい

毎日履くものなので、履き心地の良いものを!

今回買った靴。

毎回靴は、店員さんがおすすめしてくれる中から、次男に選ばせます。

いつもは派手な色の靴を買いたがるのですが、今回は落ち着いた配色の靴を選びました。

1足は、すごく軽いタイプの靴で青色にしました。

もう1足は、防水タイプの黒を選びました。

よっぽどのことがない限り雨の日でも長靴を履くことはなく、雨のたびに靴がずぶ濡れになるので、これは絶対便利です!

今回も良い靴が買えてよかったです!

いつもピッタリな靴を探してくれる店員さん、ありがとうございます!

そして、良いお店を教えてくれた友達にも感謝です!

あおい
あおい

ありがとう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました