セタフィル モイスチャライジングローションを、使い切る方法。

セタフィル モイスチャライジングローションを、使い切る方法。


おはようございます!あおいです。

わが家では、セタフィル モイスチャライジングローションを、愛用しています。

でもポンプタイプなので、最後の方になると、ポンプでは出てこなくなります。

今回は、

私の、ポンプタイプのセタフィルの使い切り方。

の事を書きました。

あおい
あおい

なにか参考になれば、うれしいです。

スポンサーリンク

セタフィル モイスチャライジングローションとは。

わが家では、セタフィルを何年も前から、家族全員で愛用しています。

スキンケアは、基本、全身これ1本です。

皮膚科医や、医療専門家の協力のもと、皮膚科学領域に特化した製薬会社で作られている、乾燥肌・敏感肌のためのものだそうです。

あおい
あおい

赤ちゃんから、全身使えて便利!

カサつく季節は。

肌のカサカサがひどい時は、プラスで、無印良品のホホバオイルを使っています。

お風呂場で、濡れた状態でホホバオイルを塗り、お風呂上がりにセタフィルを塗るだけです。

この前ホホバオイルがなくなったので、無印良品に買いに行ったら、売っていませんでした。

特に子供達が、どうしても欲しいと言うので、初めてオリーブオイルを買ってみました。

ホホバオイルより、しっとりする感じです。

オリーブオイルも良いです。

あおい
あおい

これも、全身使えて便利!

ポンプから出なくなったら。

セタフィルは、ポンプから出なくなっても、まだまだ残っています。

以前はずっと、ポンプを外して、手でポンポンして出して使っていました。

でも残りが少なくなってくるにつれ、たくさんポンポンしなければ出てこなくなるので、手が痛くなってきます(笑)

今は、ポンプから出にくくなったら、逆さまにして置いておきます。

この容器が、安定するサイズでした。

容器に逆さにして置いておくと、自然に出てきます。

今は、これで使い切っています。

ずっと逆さまにした状態で、3日程で全部出ます。

私はセタフィルをハンドクリームとしても使っていて、毎日たくさん使うので、フタをする間もなくなくなります。

なので、家にあった、フタのない容器を使っています。

そんなに使わない場合は、100均で蓋つきの容器を買って、そこで逆さまにして、出切ったら蓋をして保存してもいいですね。

あおい
あおい

簡単に使い切れた♪

持ち歩き用。

持ち歩き用。
入れやすく、使い切りやすく、持ち運びやすいサイズ。

余談ですが、私は100均で小さな容器を買い、そこにセタフィルを入れて持ち歩いています。

直径3㎝の容器です。

小さいカバンに入れても邪魔にならないように、小さい容器を選びました。

ハンドクリームとして持ち歩いていますが、全身に使える物なので、外出先で乾燥が気になる場所に使う事もできます。

この形の容器なら入れるのがラクですし、最後まで使いきりやすいので、この容器にしました。

以前は、わざわざ持ち運び用のハンドクリームを買っていたのですが、今は買わなくなりました。

あおい
あおい

セタフィル、便利!

おわりに。

全部出てくるまでに少し時間がかかりますが、ポンポンしていた時よりも、ラクにキレイに使い切れるようになりました。

この方法にたどり着いてから、毎回がんばってポンポンしなくてもよくなり、プチストレスがなくなりました。

家族全員で気に入っているセタフィル。

これからも、愛用していきます。

あおい
あおい

大切に、使い切る。

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました