次男とお出かけ③おちゃのこさいさいの「京らー油ふりかけ」買えました!

次男とお出かけ③おちゃのこさいさいの「京らー油ふりかけ」買えました!

おはようございます!あおいです。

毎日暖かいですね!

日中は暑いくらいで、半袖で過ごせますね!

今日は、
次男とお出かけした話の第3弾です。

ずっと食べてみたかった、
「京らー油ふりかけ」
が、買えたのです!


今日は、そのことなどを、
書こうと思います。

スポンサーリンク

「京らー油ふりかけ」とは?

京都の七味とうがらし専門店の、
「おちゃのこさいさい」が、
出しているふりかけです。


「舞妓はんひぃ~ひぃ~」という、
インパクトのあるパッケージの
七味唐辛子を見かけたことがあるのですが、
その会社が出しているそうです。

「京らー油ふりかけ」は、テレビなどで、
紹介されたりしていたみたいです。


前に、友達へのプレゼントで、
ご飯のお供を検索していたら、
「京らー油ふりかけ」が出てきました。

食べてみたかったのですが、
「1個買うだけだと、
送料かかるしなぁ~。」
と、結局買わずにいました。

近所のスーパーには売ってないし、
京都のお店や、お土産売り場とかに
行かないと買えないのかなぁ?
と、買わずじまいでした。

次男と買い物に行ったところに、
ちょっと高級な食材や、
お土産が売っているお店が入っていたので、

「もしや?!」
と、思い探してみたら、
売っていたのです(*´▽`*)!

594円と、ちょっとお高いのですが…

どうしても食べてみたくて買いました!

「京らー油ふりかけ」食べてみました。

「京らー油ふりかけ」食べてみました。

めっっっちゃおいしいです!!!

ご飯がガンガンすすみます!

まず、サクサクした食感が私好みです!

ゴマと、にんにくが効いています!

食べていると、
九条ネギの味もしてきます!

辛みもありますが、
勝手にめっちゃ辛いと思っていたので、
そこまで辛くはなく、ほどよい辛さです!

主な原材料は、
いりごま、唐辛子、にんにく、食塩、
食用植物油、砂糖、九条ネギ、醤油、
です。

卵かけご飯にすると、おいしいらしいので、
やってみようと思います!


特に、私と長男が大ヒットで、
毎日食べているのですが、

594円と、すこしお高く
ヒョイと買える値段ではないので、
ケチケチかけています(笑)

ケチケチ使っていますが、
しっかり味がついていて、
辛みもあり、香りもしっかりあるので、
少量でもご飯がすすむ濃さです!


もう今日でなくなるので、
最後に卵かけご飯で楽しもうと思います!

同じシリーズの、
「京のうま山椒ふりかけ」
も、売っていたので、
今度はそれも食べてみたいな…。

ミスタードーナツの「キャラメルフレーバーファッション」。

帰りに、
ミスタードーナツを買って帰りました。

節約のためもあって、
食べて帰ることはあっても、
買って帰ることはないので、
何年振りでしょうか?!

春休みも、
出かけることがほとんどなかったので、
特別に買いました!

期間限定の
抹茶のドーナツが出ていたのですが、

次男と2人で悩んで、
結局ベタなドーナツを選びました(笑)

チョコファッションと、
フレンチクルーラーが好きです。

1個だけ、
「キャラメルフレーバーファッション」
と、いうのを、買ってみました。


ミスドのHPに載っていないのですが、
限定のドーナツなんですかね???

オールドファッションに、
キャラメルチョコがかかっています。

甘すぎるのは苦手なんですが、この、
「キャラメルフレーバーファッション」は、
甘すぎなくて、すごくおいしかったです!

おわりに。

おわりに。

帰ろうと、自転車を見たら、
こんなことになっていました(笑)

これもまた、キレイです!

行くときに満開だった桜が、
帰りにはかなり散っていて、

次男と、
「満開も散るところも見られて、
いいときに来たな!」
と、話しながら帰りました。

そして、帰り道にある、
無人野菜販売に寄って、
野菜を買って帰りました!

野菜をたっぷり食べるわが家では、
100円で採れたての野菜が買える
無人野菜販売は、本当に助かります!

人参、玉ねぎ、トマトと、
300円でしたが、いちごも買いました。

近くには無人野菜販売がないので、
もっと買って帰りたかったのですが、
自転車に乗らないので、これが限界でした!

帰ってから、
エコバックから買ったものを出していると、
桜の花びらもがいっぱい出てきました(笑)

買いたかったものも買え、
キレイな桜も見ることができ、
本当にいい1日でした!


探していた私のパンツも
いいのが見つかったので買えました!

そのことは、
また書こうと思います。

【私服の制服化】
私と子供の制服化した
服の買い替えどきがきました。

よかったら、読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました