新発売と期間限定のお菓子。

新発売と期間限定のお菓子。

おはようございます!あおいです。

今日も暖かいですね。

昨日の夜から、
ちょっとくしゃみがでたり、
目がかゆくなってきました…(;_;)

昨日の夜も、
毎週末楽しみにしている
おつまみパーティー」をしました。

新発売や、期間限定のお菓子を食べたので、
そのことを書こうと思います。

スポンサーリンク

LOTTE CRUNKY じゅわっと発酵バター

LOTTE CRUNKY じゅわっと発酵バター

3月8日に新発売で、
背徳感シリーズの第1弾の味だそうです。


背徳感(はいとくかん)ってなに?
と、思って調べてみたら、

「罪悪感」
とかいう意味らしいです。

ホワイトチョコレートと
発酵バターの組み合わせ…
確かに罪悪感ですね(笑)

食べてみると、
口に入れた瞬間は
ホワイトチョコレートなんですが、


口の中で少し溶けてくると、
一気に濃厚なバターの味がしてきました!


本当にバターを食べてる?
と、思ってしまいそうなくらい、
バターの味がしっかりしました。

バターの味が濃厚で、
ホワイトチョコレートなので
ちょっと甘めなのですが、

私はバターの味が好きなので、
もうひと口…って感じで、
パクパク食べてしまいました。


第1弾ということは、
第2弾もあると思うので、楽しみです!

Calbee じゃがりこ帰ってきた梅と韓国のり風味

写真を撮っていませんでした…(;_;)

このじゃがりこは、
Twitter投票で選ばれた
人気フレーバーを復刻する


帰ってきたシリーズの第2弾商品として、
2月14日に発売されたそうです。


食べてみると、

韓国のりの味はひかえめで、
梅の酸味が効いているので、
さっぱりしていて、おいしかったです!


第3弾があるのでしょうか?

次が楽しみです!

ブルボン ショコラブランチュール 宇治抹茶

ブルボン ショコラブランチュール 宇治抹茶

2月8日に新発売されたそうです。

ラングドシャクッキーに
抹茶のチョコレートがサンドしてあります。

ラングドシャクッキーはサクッとしていて、

抹茶チョコレートは
しっかり抹茶の香りがして


甘さは控えめで、おいしかったです!


抹茶味が好きな子供たちも気に入って、
9個入りなので、
あっという間になくなりました!

meiji ホルン ミルクティー

meiji ホルン ミルクティー

2月1日に発売された、
期間限定のお菓子で、
リニューアルされたものだそうです。

このお菓子も、
ラングドシャクッキーとチョコレートの
組み合わせです。

紅茶のラングドシャクッキーは
サクッとした食感で、

はしっこに少し
ミルクチョコレートがかかっています。

中に詰めてある紅茶のチョコレートは、
ホイップショコラらしく、

ふわっとしていて
紅茶の香りがすごくよくて、
めっちゃおいしかったです!


紅茶の香りがよくて甘すぎず、
ラングドシャクッキーの食感もよくて、


昨日食べた中で
私は一番好きなお菓子でした!

おわりに。

昨日の夜のおつまみパーティーも、
楽しかったです!

何回も言いますが(笑)、

お菓子って本当においしいですね~!

幸せな気持ちになれます。

次のおつまみパーティーが楽しみだし、

おいしそうなお菓子を
探しに買い物に行くのも楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました