新発売のお菓子。

新発売のお菓子。

おはようございます!あおいです。

最近暖かくなってきて、
「春の匂いがするな~!」
と、次男と話していたのに、

昨日はまた寒くなり、
お昼間に、
一瞬でしたが雪が降りました。

今日は、昨日に続き、
また食べ物の話です(笑)

新発売のお菓子のこと
を、書こうと思います!

スポンサーリンク

おつまみパーティー。

以前、
わが家の家計の内訳について。
でも書きましたが、

わが家は平日は、
ゆるくですがおやつを制限しているので、

金曜日と土曜日の夜は、
「おつまみパーティー」と称して、

好きなだけおつまみやお菓子を
机にバーッと広げてみんなで食べます。

みんなで食べながらテレビや映画を見たり、
それぞれにマンガを読んだり、
ゲームをしたり…
と、過ごしています。

そのおつまみパーティーで食べた、
新発売で期間限定の
お菓子がおいしかったので、
そのことを書こうと思います!

Calbee 堅あげポテト 待望の香ばしにんにく味。

Calbee  堅あげポテト 待望の香ばしにんにく味

私は堅あげポテトが大好きで、
にんにくも好きなので、

「これは食べたい!」
と、思って買いました。

期間限定なんですが、
再々発売らしいです!


すごい人気の味なんですね!

すごく香ばしいし、
にんにくがガツンと効いていて、


本物のにんにくチップを
食べているような感じでした!

ビールがすすむ味です!

特に長男が大ヒットだったらしく、

バリボリバリボリ・・・
と、ひたすら食べ続けて、

あっという間になくなりました!

Calbee さやえんどう 七味唐辛子味。

写真、ブレブレだったので、
載せられませんでした…(;_;)

これも、期間限定です。

Calbeeのさやえんどうも、
七味唐辛子も好きなので、

「これも絶対おいしいやん!」
と、思って買いました。

結構七味唐辛子の辛みがしっかりあって、
おいしかったです!


これもビールがすすむ味です!

MORINAGA MARIE 塩バター。

MORINAGA MARIE 塩バター

最後のMARIEも、期間限定です。

普通のMARIEの
素朴な味わいとはまた違って、

塩バター味がしっかり効いていて
おいしかったです!


昨日のブログではないけど、
バニラアイスと食べたら
絶対おいしいやろなぁ。


発酵バターと、ロレーヌ岩塩が
使われているそうです!


もっと食べたかったのに、家族にも人気で、
すぐなくなってしまったので、
また買おうと思います!

おわりに。

私は、
新発売や期間限定ものに弱いです(笑)

定番で好きなお菓子もいっぱいあるけど、

期間限定ものは、

次買おうと思ったら
もう売り切れて買えなかったりするので、
見たらついつい買ってしまいます。

期間限定ものが発売される時期は、
買い物に行くのが楽しいです!


買い物かごが
お菓子でいっぱいになってしまって、

1カゴで収まる予定が
2カゴになります(笑)

そしてお菓子はかさばるので、
エコバッグにつめるとき、

「しまった!これ自転車にのるやろか?!」
と、あせるときがあります(笑)

新発売や期間限定のお菓子を、
こたつに入ってグータラしながら、
家族であーだこーだ言いながら
食べるのが幸せで、毎週の楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました