8年ぶりに復刻。期間限定発売「爽 ソーダフロート」を食べてみた。

8年ぶりに復刻。期間限定発売「爽 ソーダフロート」を食べてみた。

こんにちは!あおいです。

数日前に、
次男の長袖Tシャツを買ったのですが、
サイズが小さかったので、
今朝買い直しに行きました…。

失敗しました~!

無駄づかいしてしまいました~(;_;)

そのことは、また書こうと思います。

特に欲しいものもなかったのですが、
今日は少し時間があったので、
特売品とかあるかも!と思い、
帰りにスーパーに寄りました。

ウロウロしていたら、
見たことないアイスを発見しました!

爽の、ソーダフロートです!

おいしそう!と、思って、
つい買ってしまいました(笑)


わが家は平日は、
ゆるくですが、おやつを制限しているので、
1個だけ買って、
子供と分けて食べることにしました。

今日は、
「爽 ソーダフロート」
を、食べてみた感想を書いてみました。

スポンサーリンク

爽 ソーダフロート。

期間限定なのかなぁ?
と思い、調べてみました。

今日、4月11日から、
期間限定で発売されたそうです!


しかも、8年ぶりの復刻商品だそうです!

再販を求める声にこたえての
復刻らしいです。


人気があったんですね!

ソーダフロート味って、
子供も大人も、好きな味ですもんね!

爽 ソーダフロートを食べてみました。

爽 ソーダフロートを食べてみました。

子供と3人で食べました。

開けてみて、次男と私の第一声は、

・・・かわいい(*´▽`*)!

バニラの白とソーダの水色、
キレイな色ですね!

グルグルと渦になっててかわいいです!

食べてみました。

私「あ!おいしい!懐かしい味がする!」

長男「間違いない味!おいしい!」

次男「おいしい!
ソーダフロートの味がする~!」(笑)

爽は、
微細氷が口の中を洗い流すことで生まれる
すっきりとした後味が特徴のアイスです。

微細氷で
シャリッとしているからでしょうか?

懐かしいソーダフロートの味なので、
甘ったるそうに思いますが、
甘ったるく感じません!


そして、全部アイスクリームだから、
本物のソーダフロートより
お腹がふくれて満足度が高い!
と、長男が言っていました。


また食べたくなる味でした!

以前、爽や他のアイスで
食べ比べをしてみました。

万能調味料マキシマムをアイスにかけてみた。
よかったら、読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました