セブンイレブンのおいしすぎたスイーツ。

セブンイレブンのおいしすぎたスイーツ。

おはようございます!あおいです。

昨日の晩ごはんに、
「手羽先のポン酢鍋」
を作りました!

前に、
「沸騰ワード10」で放送されていた、
志麻さんのレシピです。

料理が苦手な私でも簡単に作れて、
根野菜がたっぷり食べられて、
身体も温まるし、
家族にも人気のメニューです。

志麻さん!
簡単でおいしいレシピを
ありがとうございます!

今日は、
こないだ久しぶりに買って食べた
セブンイレブンのスイーツが
おいしすぎたので、


そのスイーツのことを書こうと思います。

スポンサーリンク

ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン。

こないだ、
用事があってセブンイレブンに行ったら、

ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン
というのが売っていて、

すごくおいしそうだったので
ガマンできず、
お昼ご飯の後に食べよう!
と、思わず買ってしまいました。

お腹いっぱいお昼ご飯を食べてしまい、
ムースとプリンはちょっと重かったかな…
と、思いつつも、

甘いものが大好きで別腹ある派な私は、
そう思いながらも食べたのですが(笑)、

おいしすぎてペロッと食べられました!

コーヒームースと、
ミルクプリンの2層になっていて、
ココアパウダーがかかっていました。

コーヒームースが、
甘さ控えめでふわっとしていて、
しっかりとコーヒーの味と苦みがあり、

このムースがすごくおいしくて、
上にかかっている
ココアパウダーの苦みがまたよかったです。

ミルクプリンも、
甘さ控えめでトロっとしていて、


コーヒームースと一緒に食べても
コーヒーの味がぼけることもなく、

本当においしかったです!

今すぐもう1個食べたいくらいでした(笑)

ダルゴナコーヒーもこ。

ダルゴナコーヒーもこ。

ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン
を、買ったとき、

ダルゴナコーヒーの
シュークリームみたいなのもあったんです。

ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン
が、あまりにおいしかったので、

「ダルゴナコーヒーの
シュークリームも食べたいー!」
と、ガマンできなくて、

翌日買いに行ってしまいました(笑)

ありました!

「ダルゴナコーヒーもこ」
って名前なんですね。

ウキウキで買って帰って、
お昼ご飯のあとに食べよう
と、思っていたのですが…

ガマンできなくて
すぐ食べてしまいました(笑)!

ミルククリームと
コーヒーホイップクリームの
2種類のクリームが入っていました。


シュー生地はモチッとして、
しっかりした食感でした。


中のミルククリームは、
トロっとしていて甘さは控えめで、


コーヒーホイップクリームは、
ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン
と、同様、

甘さは控えめで、
コーヒーの味と苦みがしっかりとあって、


予想通りめっちゃおいしかったです!

生地がしっかりとしていたし、
クリームが
たっぷりと入っていたのに重くなく、
本当においしかったです!


これも、
もう1個食べたいおいしさでした!

おわりに。

ブログに書くつもりは
全くなかったのですが、

久々にコンビニスイーツを買ったら
あまりにおいしくて、
書かずにいられませんでした(笑)


なので、最初の
ダルゴナコーヒー&ミルクプリン
は、写真がないんです…。

コンビニが大好きで、
行くと無駄づかいしてしまい、
すぐにお小遣いがなくなってしまうので、

コンビニには
なるべく行かないようにしているのですが、
今回は行って大正解でした!

ダルゴナコーヒー&ミルクプリン
と、
ダルゴナコーヒーもこ
本当においしかったです!


おいしいものを発見できて
ラッキーだったし、


おいしいものを食べることができて
幸せでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました