次男、文具を買いに。

次男、文具を買いに。


おはようございます。

昨日次男が、学校で使う文具を買いに無印良品に行く、と言いました。

ここ最近は1人で買いに行っていますが、ノート1冊とか、200円でお釣りがくるくらいの買い物です。

「たくさんいるから、1000円は超えるくらい買うと思う」と言うので、「クレジット払いしたいな、500円クーポンがあった気がする…」など思いました。

でも「子供がついて来てとも言ってないのに、こんな理由でついて行ってはダメだな。1人で行かせなければ。」と思い、1人で行かせました。

「今日は歩いていく」と、徒歩10分くらいの無印良品へ行きました。

私も買い物に歩いて行ったのですが、途中まで同じ道だったので、途中までは一緒に行きました。

私は、1時間後くらいに帰宅しました。

次男はまだ帰っておらず、30分後くらいに帰って来ました。

無印良品だけでは買えない物があったので、そこから10分歩いて、他のお店にも行ったようです。

帰るなり、うれしそうに文具を机の上に広げ、なぜこれを選んだか説明してくれました(笑)

始めて買う文具ばかりなので、前もって調べて、どれを買おうか考えていたようです。

他のお店で、キャンパスノート5冊入りと、無印良品では、

・さらさら描けるゲルインキボールペン4本
・低重心シャープペン1本

を買ってきました。

2人で早速書いてみて「書きやすいな~!いいの見つけたな~!」と、盛り上がりました。

他にもいる物があったみたいなのですが、売っていなかったようです。

「ネットで注文して」と頼まれたので、早速注文しました。

届くのが楽しみです!

あおい
あおい

今日届くかな~♪

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました