【ミニマルな暮らし】まな板、買い替えました。

【ミニマルな暮らし】まな板、買い替えました。


おはようございます。

この前、まな板を買い替えました。

今まで使っていたまな板のサイズが、廃版になってしまったのか売っていなくて、同じような物がないかずっと探していました。

今まで使っていた物より少し小さいですが、やっと気に入った物が見付かったので、買い替えました。

いつも使っているまな板は、

・掛けて収納できる物。

・ペラペラすぎない物。

・大きいサイズ。

・白色。

です。

大きいサイズというのが、なかなかないのですが、ようやく見付けました。

500円程です。

私は料理が苦手で、ご飯も凝った物は作れないので、まな板はこれ1枚で充分です。

以前はまな板立てを使っていて、そこにまな板と包丁を置いていましたが、やめました。

まな板も、しっかりした物や木の物・すごく高価な物など色々使ってみましたが、私にはこれで充分だと気が付きました。

掛ける収納にしてから、まな板立てを置く場所がいらなくなり、まな板立てを定期的に洗う必要もなくなり、すごくラクになりました。

ちなみに包丁は、引き出しに収納しています。

包丁は、夫の、私の、子供のとパン切り包丁と、4本持っています。

まな板のサイズや収納方法が不便だったら、また変えようと思ってやってみましたが、私にはこれが合っていたようで、もう7年くらいこのままです。

まな板もミニマルにする事で、暮らしがラクになりました。

あおい
あおい

ミニマルな暮らしで、毎日を心地よく。

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました