少し手放す。ゆっくり、焦らず。

少し手放す。ゆっくり、焦らず。


おはようございます。

3日前から、バテてしまいました。

バテた原因は、やりたい事をやりすぎて、休まなかった事です。

この前の日曜日は学校の休日参観で、そこから友達とモーニングに行きました。

他の日は仕事だったので、何もしない、休める日がありませんでした。

それ以外に、ウォーキングがてらの買い物も毎日行って、本も読んで、勉強もして、ブログも書いて、Twitterに、ポイ活にアンケートモニターに、家事に、調べ物に…やりたい事がたくさんあります。

睡眠時間はしっかりとるように心がけていましたが、起きている時間にやりたい事をギューーーッと詰め込み、休むことなく何かをやっていました。

私はキャパが狭くて、ボーっとする時間がないと、すぐにいっぱいいっぱいになるのは分かっているのですが…。

どれもやりたかったし、なぜか、できる気がしたんです(笑)

この謎の自信…この時点で、すでにキャパオーバーだったのだと思います(笑)

途中「ちょっとバテだしたかな?」と思いましたが、「睡眠をしっかりとっているから大丈夫!」と思ってしまいました。

そして、7連勤の後半でダウン。

仕事と家事はやりましたが、家事は最低限の事しかできませんでした。

他のやりたい事は、全くできなくなりました。

この2週間たくさんの事をこなせましたが、楽しめたかと言うと、1つ1つの事に集中して楽しめた感じはありませんでした。

やりたい事を楽しむというより、こなしているだけになってしまっていたように思います。

「やりたい事がこんなにあるのに、時間がない!」と、焦ってしまいました。

やりたい事がたくさんあるのは幸せな事ですが、自分の体調が最優先です。

体調を悪くしたら、やりたい事どころか、やらなければいけない事もできなくなります。

もっと、自分の身体の事も考えるべきでした。

やりたい事を少し、なんなら半分手放して、1つ終わるごとに、ひと息つくようにしようと思います。

自分の身体や気持ちと相談しながら、焦らず、1つ1つじっくり楽しんでやっていこうと、反省しました。

あおい
あおい

焦らず、ゆっくり、楽しむ。

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました